☆ペコ兄ちゃんと弟ポジ男のドタバタで些細な日常日記です☆ (○´v`《゚+。:.゚宜しくお願いします♪゚.:。+゚》´v`○)
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
フードフェスタ まんパク
ペットカートを買ってから
初めて電車に乗って
お出かけして来ました



カートにペコを乗せると
キュウキュウ泣いてしまうので

IMG_4110_convert_20130519220136.jpg

ペコはお出かけ慣れしている
スリングの中でお出かけ

IMG_4108_convert_20130519215935.jpg

電車に乗る時は
手荷物品として270円支払ってから
乗車します(JRの場合)

さて、ポジは4か月頃の時
1駅だけ電車に乗った以来なので
大人しく出来るかなぁ?と思ったんですが

ダメでした。:゚(。ノω\。)゚・。

メッシュの上のカバーをかけて
ポジからは回りが見えないように
電車に乗ったんですが
吠えるわ騒ぐわで
大変でした…

せっかく電車に乗る為にカートを購入したのに(´ノω;`)

ペコは乗せるとキュウキュウ言うし
ポジは電車に乗ると
ワンワン吠えるし~!

回りが見えないから吠えるのか?と思って
カバーを開けてメッシュカバーの状態にしても
ワンワン吠えてしまいました(うД´泣)

ちょっと肩身の狭い思いをして
電車を下りて
辿り着いたところはここ

DSCN1816_convert_20130519214942.jpg

立川昭和記念公園で行われている
まんパクです

会場の中はペット連れ禁止なので
私だけ中に入り
とりあえず目ぼしいものだけ買って
外の広場でレジャーシートを敷いて食べました

IMG_4111_convert_20130519215737.jpg DSCN1817_convert_20130519215312.jpg

DSCN1820_convert_20130519215449.jpg DSCN1819_convert_20130519215403.jpg

昼間から飲むビールは最高ですね!
しかも外で飲むビールは美味しい~
そのビールのおつまみに
私がチョイスしたのは

テレビでチョクチョク話題の餃子
包王の牛とん包をはじめ
マヨペッパー餃子と塩ねぎ餃子
鳥開のなんこつ唐揚げ

どれもビールに合って
とても美味しかったです

広場で草をむしゃむしゃしそうなポジは
スリングに入れておきました

DSCN1822_convert_20130519215821.jpg

そしたら
ウトウト…

ポジもスリングの方が好きなのかなぁ~?



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
ランキングに参加中です
気が向いたらクリックヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)デス♪



別窓 | outing | コメント:6 | ∧top | under∨
<<昭和記念公園をお散歩 | Let's take a short break | チワワンズを洗う>>
この記事のコメント
うちの2チワも、最初はカートに慣れなくて不安そうにキュンキュン鳴いてましたよ〜。今ではすっかり慣れた様子です(^_^)
先日、初めてスリング買いました〜!まだお出かけはしてないんだけど、試着では大人しく入っててくれました♪やっぱり1スリングに1チワが限界でした(^_^;)
私は地方なので、電車にワンコが乗ってるのを見たことないんです。都会の方では、結構見かける光景なんですか?うちの子達を電車に乗せたら、すごい事になりそうな予感がします・・(^_^;)
2013-05-20 Mon 07:40 | URL | ルナ★ママ #- [内容変更]
ウチは頻繁に新幹線に乗るので
最初の頃は落ち着かなかったりしましたが
すっかり慣れたようで
床にキャリーバッグ置いても
気にせず寝るようになりましたよ。

たぶん、何度も乗って慣れたら
大丈夫になるんじゃないでしょうか?
2013-05-20 Mon 20:16 | URL | りえ #- [内容変更]
ありゃりゃ。。

でも大丈夫だよ。
知り合いの子も。何回ものせているうちに
慣れてしまったよ。

やっぱり一緒に行った時に
最初はなくし騒ぐしで大変だったよ。

今ではおとなしくのってるよ。

2013-05-20 Mon 22:50 | URL | ちわわん #- [内容変更]
To:ルナ★ママさん
あまり「カートでお出かけ」した回数が少ないから
キュンキュン泣いちゃうんでしょうかね…?
ペコは怖がりだからキュンキュン泣くのですが
ポジは出せ!見せろ!って言った「吠え」でした
カートも頻繁に使ってすこし慣らせてみようかと思います^^
スリング買ったんですね♪
うちも1ワンに1スリングです♪
長時間だと肩が凝りますが(笑)
スリングも良いですよねヽ(^o^)丿
電車にカートを乗せているの、たまーに見かけますよ
それと犬のイベントとかがあると
そこに向かう犬飼いさんたちがカートと一緒に
電車に乗っているのは必ず見かけます(^○^)
2013-05-20 Mon 23:05 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:りえさん
やっぱり「慣れ」なんでしょうね><
ポジは今よりも小さい頃に
電車に乗せた事がなかったのがマズかったかなぁ~と
後悔しています
ペコは小さな頃から私の実家に帰るのに
一緒に電車に乗せていたので
スリングなら安心のようです
床に置いても寝ているなんて
偉すぎますねっ☆
2013-05-20 Mon 23:11 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:ちわわんさん
コメントありがとうございます♪♪

今回が初めてだったから余計
泣くわ騒ぐわで大変な思いをしました…
短い距離で少しずつ慣れさせれば大丈夫ですかね??
カートを買った目的が
私1人でも2ワン連れて実家に(電車で)帰る!
だったので、予想外の泣きっぷりに
動揺しています^^;
2013-05-20 Mon 23:16 | URL | ミセス #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| Let's take a short break |
