☆ペコ兄ちゃんと弟ポジ男のドタバタで些細な日常日記です☆ (○´v`《゚+。:.゚宜しくお願いします♪゚.:。+゚》´v`○)
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
チワワンズを洗う
今日はお天気も良くて部屋の中にも
日が差していたので
お散歩の後に
2ワンを洗いました



ポジ、犬生2回目のシャンプーです
珍しく尻尾が下がっていますね

我が家では犬用シャンプーは「アフロート」を使用しています
紫外線防止効果もあるようで
ペコの小さな時から愛用中です

ドライヤーの熱ダメージ効果もあるようなのですが

CIMG0039_convert_20130517203255.jpg

今日は少しだけ熱風をあて
完全に乾かさず
あとは自然乾燥をさせました

CIMG0041_convert_20130517203335.jpg

ペコは体が濡れると
耳の大きさが目立ちますよね

CIMG0042_convert_20130517203416.jpg

ドライヤーの時に
何故だか体をくねくねさせるペコ

くすぐったいのかな?

ペコも今日はかる~く乾かしたあとは
自然乾燥です

CIMG0034_convert_20130517203050.jpg

ドライヤーを終えた半乾きのペコを
日向の場所へ連れていくと
先に洗い終えていたポジは
ほぼ乾いていました

CIMG0031_convert_20130517202937.jpg

2ワンともシャンプーのいい香りです

汗をかきながら、シャンプーした甲斐がありました

CIMG0035_convert_20130517203131.jpg

という事で
ペコはこの後、うたた寝をはじめ
ポジはおもちゃで遊び始めたんですが
寝ているペコにちょっかいを出して
邪魔ばかりをしていたのでした


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*´・∀・)ノ゙
気が向いたらクリックをお願いします



別窓 | ペコとポジ | コメント:12 | ∧top | under∨
<<フードフェスタ まんパク | Let's take a short break | なんでもないこと>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-05-17 Fri 23:30 | | # [内容変更]
チワワとはいえ
2人洗うのは大変でしたね。
お疲れ様です♪

ポジくんはシャンプーしたあとも
元気いっぱいなんですね(^-^)
首かしげポジくん
可愛いです♪
2013-05-18 Sat 03:04 | URL | りえ #- [内容変更]
はじめまして。
いつも可愛い兄弟の姿、楽しく拝見させてもらってます。
読み逃げばかりでごめんなさーい^^;

シャンプーお疲れ様でした。
我が家も昨日スム2チーを洗いましたよ~♪
で、、、もしや洗濯機上でドライヤーされてますか?
我が家もそうなのでなんだか親近感♡
嬉しくなっちゃってコメントさせて頂きました。
また遊びに来まーす♪
2013-05-18 Sat 07:37 | URL | ぶっちー #- [内容変更]
こんにちわ♪
うちもシャンプーのあとはくねくねしますー♪
いっぴきだけどシャンプー後は、わたし汗かいちゃいます・・結構な労力使いますよね^_^;
でもペコくんもポジくんもお利口にシャンプーさせてくれそうですね!!
兄弟仲良さそうでとっても微笑ましいです・・羨ましいです❤
2013-05-18 Sat 14:46 | URL | ライナ母 #- [内容変更]
シャンプーお疲れさまでした!
うちは1匹でも大変なのですから
2匹だととっても労力がいると思います。
スムチーちゃんはやっぱり乾くのが早いのかな?
自然乾燥ちょっと羨ましかったり^^
ポカポカ気持ちよさそうですね~

ペコちゃんはお耳が大きいのがトレードマークですもんね!
2013-05-18 Sat 22:56 | URL | おやごころ #1wIl0x2Y [内容変更]
To:鍵付きコメントさま
うちの子は両方ともスムースです❤
私も屈んで洗うので太ももがしびれます(笑)
FC2ブログ、大丈夫です!私も使いこなせていませんから^^;
2013-05-18 Sat 23:34 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:りえさん
続いて2人洗うのはけっこう体力を
消耗することが分かりました(笑)
何故だかシャンプー後のポジは
テンションが上がって大変でしたよ^^;
首かしげ、褒めていただいてありがとうございまーす♪
2013-05-18 Sat 23:36 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:ぶっちーさん
はじめまして^^
コメントありがとうございます_(_^_)_
いつも覗いてもらって感謝、感謝ですヽ(^o^)丿
ぶっちーさん宅も洗濯機の上で
ドライヤー使ってるんですね(笑)
その通りうちも一緒です(*^_^*)
高い所が苦手なペコは洗濯機の上で
フリーズするのでドライヤーが使いやすいのですが
ポジは高くても怖くないようで
ちょろちょろするので大変でした!

また遊びに来て下さいね^^
お待ちしていまーすヽ(^o^)丿
2013-05-18 Sat 23:42 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:ライナ母さん
ご訪問&コメントありがとうございますヽ(^o^)丿
ライナちゃんもシャンプーの後、くねくねするんですね(笑)
一緒だ~
シャンプーする時間はそれぞれ短いのですが
やっぱり体力消耗しちゃいます^^;
また、遊びに来て下さいね☆
2013-05-18 Sat 23:45 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:おやごころさん
こころちゃんはロンチーちゃんだから
シャンプーもドライヤーも大変そうですね(^^ゞ
スムチーはやっぱり乾くのが早いと思いますよ~
寒い冬はしっかり乾かさないと風邪引いちゃいそうですけど
今ぐらいなら日に当たって自然乾燥~で事足りちゃいます☆
ペコはチビ時代から耳が大きかったですよね(*^_^*)
昔からのお付き合いのおやごころさんだからこそ
知っていることかも(^_-)-☆
2013-05-18 Sat 23:49 | URL | ミセス #- [内容変更]
お疲れ様^^
ペコちゃんもポジちゃんもスッキリ!
いいにおいで気持ちいいですね^^

だけどワンはシャンプー嫌いなんであんまり嬉しくないかな?^^;
洗い終わって日向ぼっこいいですね^^
ペコちゃんの眠くなる気持ちわかります
ポジちゃん、お昼寝の邪魔しないでね^^

うちもそろそろシャンプーしないと・・・
2013-05-18 Sat 23:54 | URL | ジャスミン #- [内容変更]
To:ジャスミンさん
ペコは体を洗っていると
気持ち良さそうな顔をするんですよ~❤
体が濡れるのはあまり好きじゃないようですが(笑)
ワンコも洗われると
くたびれるんでしょうかね
お昼寝したいのはこっちの方なのに(*´艸`*)
2013-05-19 Sun 21:29 | URL | ミセス #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| Let's take a short break |
