☆ペコ兄ちゃんと弟ポジ男のドタバタで些細な日常日記です☆ (○´v`《゚+。:.゚宜しくお願いします♪゚.:。+゚》´v`○)
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
あの時の事故はこう起きたと、思われる。
ポジが頭を打って病院に運ばれた事件から(詳しくは
数週間が立ちますが
ポジは今のところ後遺症も出ず
元気に過ごしている毎日です

そこで今日は

ポジが頭を打った経緯を
簡単に現場検証してみたいと
思います

まず、ポジのサークルの中は
こんな感じに配置されていました

DSCN1790_convert_20130515154808.jpg

クマがいる後ろのクレートで
お留守番の時や、就寝時には入って寝ています

そしてあの日の朝
2階で眠っている私が寝室の扉を開ける音を聞いて
1階にいるポジもこのクレートの中から起きたのだと思います

そして朝ごはんの要求&サークルから出せ~!のダブル要求で

DSCN1791_convert_20130515154846.jpg

その場をピョンピョンと跳ねます
毎朝、跳ねる音は聞こえていました

DSCN1792_convert_20130515154923.jpg

そして何度かジャンプした後
着地の時に足元に敷いてあったペットシーツに
滑ったのか(?)

転んだ時に凄い音がして

DSCN1794_convert_20130515155002.jpg

慌てて見に行くと
この方向で倒れていました

DSCN1796_convert_20130515155036.jpg

転んだ時に後ろのクレートにぶつけたか
トイレトレーに頭をぶつけたんだと思います

そこで
事故のあった日の夜から
ポジのサークルの中を
配置換えしてみました

もし転んだとしても硬いものに頭を打たないように

DSCN1797_convert_20130515155115.jpg

転んだとしても硬いものに頭を打たないように

DSCN1798_convert_20130515155150.jpg

お下がりのペコのベッドを置いて
クレートは片付けちゃいました

トイレの横に敷いていた
ペットシーツを外して

今まではサークルの柵に
飲み物ホルダーを付けてお水を
与えていたのですが
ジャンプするスペースを
作らないようにお水のお皿を置いてみました

DSCN1803_convert_20130515155300.jpg

クレートがない事にちょびっと反応するポジ

DSCN1804_convert_20130515155337.jpg

自分のベッドが移動されている事に
すごく敏感なペコ

だからペコには新しいベッドを
買ってあげたでしょ

DSCN1799_convert_20130515155226.jpg

お留守番の時は
ずっと寝ているからピョンピョン跳ねる事は
ないのだろうけど
もしもの事があったら嫌なので変更しました

着地する時に膝に負担がかかっているんじゃないかとか
ご飯を準備している時の
くれくれーと飛びかかる勢いのジャンプそして
着地失敗でコケル姿を見るたびに
こっちがハラハラしていまいますヽ(゚○゚ ;ヽ)三 (ノ; ゚□゚)ノ

ペコはジャンプなんてした事がないのにナ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
ランキングに参加中です
気が向いたらクリックして下さい


別窓 | usual day | コメント:10 | ∧top | under∨
<<なんでもないこと | Let's take a short break | 悩んだあげくに>>
この記事のコメント
ポジくん、何ともなくって良かったね!
留守の時だと考えると怖いよね・・。
ルナもピョンピョンするから、ピョンピョンしてる時は、できるだけ無視するようにしてるんだけど、治らないですね・・(^_^;)

カメラ、一緒です!多分。
連写が楽しくて、最初の頃は連写ばっかり撮ってました♪スロー動画も、面白くて笑えますよ(≧∇≦) 未だに使いこなせてないけど・・・。
2013-05-15 Wed 18:06 | URL | ルナ★ママ #- [内容変更]
頭を打つ心配が少なくなっていい感じですね(^-^)
膝はホント心配ですよね。
ウチはユルユルで普段でもコケたりするのに
グリニーズを見ると立ち上がるので
怖いです。
2013-05-15 Wed 18:09 | URL | りえ #- [内容変更]
さすが、ミセスさん!
これなら安心!
予測不能な事をしでかしてくれるワン達なので、こちらもいろいろ工夫しますよね~♪
やさしいお部屋になりましたね^^
ポジちゃんはどう思ってるかわからないけど、新しいお部屋もすぐに慣れてくれるはず^^
よかったですね^^
2013-05-15 Wed 19:49 | URL | ジャスミン #- [内容変更]
ポジちゃんあれから元気とのことで安心しました^^
ミセスさんちゃんと対策しててエライ!
確かに危険因子は取り除いてあげたいですね。
うちももう一度家の中を見直してみようと思いました。

ポジちゃんはピョンピョンちゃんなんですね~
元気っ子って感じで微笑ましいですけど
怪我には気をつけてもらいたいですね^^
こころもペコちゃんと同じでほとんど跳ばないです。
こういうのって持って生まれた性格なんでしょうか(@@)
2013-05-15 Wed 23:45 | URL | おやごころ #1wIl0x2Y [内容変更]
こんにちは。

ポジちゃん、大変でしたね。
もう大丈夫なのかな。
うちのシンバもよくジャンプするんですよ。
危ないったらありゃしないです。
思いがけない事でケガしたりするんで
気をつけましょうね。 (^_^;)
2013-05-16 Thu 18:44 | URL | ポンママ #- [内容変更]
To:ルナ★ママさん
留守の時じゃなくて本当に良かったですよ><
ルナちゃんも跳ねるんですね…
私は骨折も怖いなぁって思っているんですが
心配している飼い主の想い届かずです…
カメラ一緒ですか♪
まだじっくり触っていませんが連写とかスロー動画
試してみたくなりました(^o^)丿
2013-05-16 Thu 22:29 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:りえさん
膝、心配しています…
骨折も怖いですし><
ペコもあまり膝の状態が良くないので
お散歩のときは気を付けています
キラくん、グリニーズが好物なんですね^^
立ち上がるほど好きなんだ♪♪
ポジは毎度ご飯の度に
ジャンプしまくりですよー
2013-05-16 Thu 22:31 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:ジャスミンさん
ありがとうございます(^o^)丿
本当に予測不能な事をしますよね~
ポジはどこでも眠れるようで
配置換えをした夜も
ぐっすり眠ってくれたので安心しました(^^ゞ
2013-05-16 Thu 22:34 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:おやごころさん
ありがとうございます(^^♪
こころちゃんはジャンプしないんですね~
ペコと一緒♪
ポジは来た時からジャンプしていたので
親からもらった遺伝子なのかも(笑)
元気に越したことはないんですが
目が離せないくらい元気なので
ちょっとこちらの体力使います(^_^;)

2013-05-16 Thu 22:39 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:ポンママさん
はじめまして^^
コメントありがとうございます(^o^)丿
こちらが考えてもいなかった事で
ハプニングが起こったので
本当に気をつけたいと思いました
元気があるのは嬉しいんですけどね~(^_^;)
2013-05-16 Thu 22:42 | URL | ミセス #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| Let's take a short break |
