☆ペコ兄ちゃんと弟ポジ男のドタバタで些細な日常日記です☆ (○´v`《゚+。:.゚宜しくお願いします♪゚.:。+゚》´v`○)
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
悩んだあげくに
GW前半の4月のお出かけの際に
デジカメを持っていきました
ところが
そのデジカメの
フラッシュ機能が使えなくなっていました

夜にシャッターを押してもフラッシュがつかないのです

その場は諦めましたが

改めて考えると
そのデジカメを使う時は
日中の外がほとんどのため
使えなくなったのがいつなのかは
正直分かりません

思い起こすと去年の年始に
友達の結婚式パーティーで使った時

屋内のパーティーだったため
撮った写真が
全部暗い感じになってしまっていて
フラッシュが届かなかったんだ…と勝手に思っていた
あの時…よりも前に使えなくなっていたのかも
気づくのおそっ!!

今欲しい家電は
2番組同時に録画できるブルーレイ
(我が家にはDVDを見る機械もありません)
なので

そこまで新しいデジカメを行き急いで買わなくても
良かったんですが

結果

IMG_4052_convert_20130514135542.jpg

こういう事に


このブログの載せている写真の9割が
携帯で撮ったものなので
いらないっちゃいらないんですけどね

壊れたカメラを下取りしてもらおうと
持って行ったら、壊れているものは下取り出来ませんって
丁寧にお断りされました
そりゃ、そうだ

壊れちゃったカメラはニコンの物で
2年前に購入したものです

修理の値段を考えると
デジカメを新しくした方がいいのではという理由で
買ってしまいました
千円しか負けてくれなかったのが
悔しいところです

でもこのカメラのほかに
我が家には

IMG_4053_convert_20130514135619.jpg

デジイチさんと

IMG_4050_convert_20130514135507.jpg

デジカメさんたちです

逆に昔のデジカメは画素数が低いので
それもまた良し!の写真が撮れます

でも、何度も言いますが
ブログの写真は携帯のアイフォンが9割です

試しに新しいカメラで撮ってみました

CIMG0001_convert_20130514135121.jpg

それにこんな機能もついていました

恐らく使わないだろうけど

CIMG0003_convert_20130514135225.jpg

CIMG0008_convert_20130514135309.jpg

アートショットだそうです


せっかく新しいカメラを買ったのだから
どこかにお出かけしたい!!

けど

予定なし…


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
ランキングに参加中です
気が向いたらクリックお願いします




別窓 | 買い物 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<あの時の事故はこう起きたと、思われる。 | Let's take a short break | 新しいベッド>>
この記事のコメント
おNEWのカメラいいですね(^-^)
ウチはカメラより
ケータイカメラのほうが機能が充実してるので
デジカメは結局箱の中です(^-^;)
オマケでもらったカメラなんですけどね。
2013-05-14 Tue 18:48 | URL | りえ #- [内容変更]
そういえばフラッシュって滅多に使わないですね。
うちも壊れてても気づかないかもしれません^^;
でもコンデジも最近は安いですよね!
どんどん新製品が出るのでなにがなにやら・・・

スマホでも十分いいお写真撮れるのですが
コンデジの手ブレ防止性能がかなりいいので
私はお散歩中もっぱらコンデジ使ってます^^
2013-05-14 Tue 23:17 | URL | おやごころ #1wIl0x2Y [内容変更]
To:りえさん
そうなんですよね~
デジカメも携帯カメラもどんどん新しくなっていく
スピードの速さは凄いですよね^^;
私も手軽にいつも持ち歩いているのは
携帯なのでどうしても携帯でばかり写真を撮る事が多いです♪♪
2013-05-15 Wed 17:13 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:おやごころさん
お散歩にもコンデジ持って行かれているんですね♪♪
やっぱりお外の写真が多いと
フラッシュ機能、使わないですよね~!
スマホでも確かに不満はないのですが
今度買ったのは最速シャッターとかで
とにかく早いんです(笑)
我が家は犬がほとんど被写体ですけど^^;
2013-05-15 Wed 17:19 | URL | ミセス #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| Let's take a short break |
