☆ペコ兄ちゃんと弟ポジ男のドタバタで些細な日常日記です☆ (○´v`《゚+。:.゚宜しくお願いします♪゚.:。+゚》´v`○)
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
脳しんとうの翌日
昨日のポジの事件から一夜明けた今日は

普段と変わらないポジになっていました

ご心配をかけましたが
大丈夫のようです!!

お昼すぎまでポジの様子を見ていましたが
お天気も良いので
ペコとポジを連れて
歩いて行ける清流公園へお散歩に行って来ました



ペコはずんずん進みますが
ポジは抱っこでお散歩
(お散歩と言うのかな?^^;)

DSCN1716_convert_20130503221341.jpg

池?のような所に
鯉がたっくさん泳いでいました

DSCN1723_convert_20130503221457.jpg

立ち止ってペコに見せてみましたが

DSCN1719_convert_20130503221418.jpg

目の前に黒い鯉が泳いでいるのに
全く気が付きません

ポジにも見せてあげると

DSCN1725_convert_20130503221539.jpg

泳ぐ鯉を黙って目で追っていました

帰り道、ちょっとだけポジもお散歩させましたが
まっすぐ歩けましたし
小走りも出来ました

もちろん朝、夜とご飯をしっかり食べました

足のふらつきもなくなりました

元気になったせいか、ソファーの上にピョンと
飛び上がったり
ペコに飛びかかったりと
目が離せませんが

これも元気になった証拠です

IMG_2829_convert_20130503220931.jpg

心配して下さった方々
どうもありがとうございました




にほんブログ村
ブログランキングに参加中です_(_^_)_





別窓 | usual day | コメント:14 | ∧top | under∨
<<予定変更で | Let's take a short break | あー、眼振が出ちゃってるねぇ>>
この記事のコメント
元気になって良かったです(^-^)

歩かなくてもお日様に当たるのも
大事ですからね。
ウチも日光浴に連れて行かないと・・です(^-^;)
2013-05-03 Fri 23:16 | URL | りえ #- [内容変更]
もうドキドキしながら読みましたよ!
元気になってよかったですねーv-218
脳しんとう?みたいな感じだったんですかね?

ちっちゃい子供と同じでわんこも
こちらが想定してない自体になったりしますもんね。
私も気をつけまーす。

ペコ&ポジくんもお散歩楽しくできてよかったね♪
2013-05-04 Sat 01:20 | URL | ひま子☆ #- [内容変更]
ポジちゃん、大事に至らなくてよかったですね!
うちのびょしも、運動神経が鈍いせいか、小さい頃には、落ちたり転んだりして頭を強く打ったことが何度かありました。
ポジちゃんみたいに脳震盪起こしたこともあり、同じように病院に駆け込んだりもしました(^^;)
たぶん遺伝的なもので、頭を打ったこととは関係ないとは思うのですが、その後脳に異常が出てきて、今も毎日お薬飲みながらの生活してます。
頭は打たないに越したことはないと思います。
十分、気を付けてあげてくださいね(^^)
2013-05-04 Sat 15:19 | URL | @B #- [内容変更]
ビックリしたね!
私も久しぶりに?ミセスさんのブログ覗いてビックリしました!
でも大事にいたらなくて良かったね!
去年の3月ぐらいだったかな、ミントも頭を打って病院に走った事がありました
ミントも後遺症もなく元気に過ごしてるのでポジちゃんもきっと大丈夫ですよ^^
いろんなことがあるからハラハラしますね^^
こちらが慌ててるのでやっぱり先生には落ち着いて診察と説明をしてほしいですね
私もペコの手術をしてもらった先生は家から1時間弱かかるんですが、安心して任せられる先生なので、家が近くても遠くてもミセスさんが信頼できる先生が一番だと思いますよ^^
お互いこれからもいろんな事が)あると思うけどガンバって子育て(犬育て?)していきましょう!
2013-05-04 Sat 20:06 | URL | ジャスミン #- [内容変更]
元気そうで良かった〜(*^^*)一安心ですね。
ルナもピョンピョンやるので、あの細い足がツルッといかないかヒヤヒヤする時ありますよ(ー ー;)
2チワで追いかけっこしてて、頭ぶつけたりする時もあるし・・・
小さいワンコだから、危険もいっぱいなんですよね。我が家も気をつけなきゃいけないですね。
2013-05-04 Sat 21:44 | URL | ルナ★ママ #- [内容変更]
大変なことがあったんですね(><)
でも大事に至らなくて本当によかったです。
さっき他のチワワちゃんブログで
パピーちゃんがぴょんぴょんしてたら滑って頭を打って
そのままお星様になってしまった子を見かけたので;;
ポジちゃん本当によかった!

こころも川の鯉には気づかないタイプです^^;
2013-05-04 Sat 23:06 | URL | おやごころ #1wIl0x2Y [内容変更]
元気になったみたいで、ほんとに良かったですーー♪

わんこって予測不能なことが多いので、人間が気をつけなくちゃいけないけど、今回みたいに見てない時に事故が起こるとどうしようもないですものね。

本当に元気になって良かった(^^)

ミセスさんもこれで安心して眠れますね。
2013-05-05 Sun 08:08 | URL | ぢょん #- [内容変更]
To:りえさん
ありがとうございます^^
日光浴(笑)大事ですよねぇ~
うちも日光浴だと思って抱っこ散歩頑張りますヽ(^o^)丿
2013-05-05 Sun 20:25 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:ひま子☆さん
ありがとうございます!
脳しんとうみたいな感じだと思います><
ピョンピョン跳ねるので本当に怖いんですよね…
それにジャンプ力が凄いので、着地の際に膝に負担が
かかっているのでは?とも心配しちゃいます
元気すぎるのも悩みの1つです(+o+)
2013-05-05 Sun 20:30 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:アットビーさん
ありがとうございます><
とりあえず出血がなかっただけ
本当に良かったです
ペコと違ってやんちゃすぎるので
簡単に高い所に飛び乗ったりするのでこっちが
驚く事がとても多いです(TωT)
びょしくんお薬生活だったんですね…
チワワは頭が急所ですよね!うちも気をつけます(>_<)
2013-05-05 Sun 20:37 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:ジャスミンさん
ありがとうございます!
両手足を突っ張って、けいれんしているポジを見つけた時は
本当にびっくりしました(:_;)
まさか転んで頭をぶつけるなんて。
ミントちゃんも同じような事があったんですね…でも元気にしているとの事で
ホッとしました。近所の病院は開院して日が浅いので
説明慣れしていないのかもしれません…
やっぱりいい病院を見つけておくのは大事ですね!
2013-05-05 Sun 20:44 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:ルナ★ママさん
ありがとうございました!
ルナちゃんも跳ねるんですね(+o+)着地の時に
膝に負担がかかってるのでは?とも心配しちゃいます
うちも追いかけっこしてよくポジが頭をゴツンしている事
あります…まだ頭が柔らかいので本当に怖いですよね(>_<)
お互い気をつけましょうね(T_T)
2013-05-05 Sun 20:48 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:おやごころさん
えええー!そうなんですかぁ!
そんな可哀相な事があったなんて(´;д;`)
パピーは頭が柔らかいので打ちどころが悪いと
後遺症が残ったりすることもありますもんね…
うちもこのぶつけたのがきっかけで
後から後遺症のようなのが出てこないとは
言いきれませんし…

こころちゃん、ペコと似たような所を
もってますね(笑)
2013-05-05 Sun 20:52 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:ぢょんさん
ご心配をかけました(TωT)
そうですよね。今回も思いがけない事がきっかけで
事故に至ってしまいました…
それも滑って転んだだけならまだしも
サークルの中にあったクレートかトイレトレーに
転んだ際に頭を強打した結果です…
本当に事故ですよね…
事故のあった日の転んだ時の音と
その後のポジの鳴き声と倒れているポジが
トラウマになってます(>_<)
もう怖い思いはしたくないですが飼い主の心知らずで
ポジは部屋の中を爆走しています
2013-05-05 Sun 20:58 | URL | ミセス #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| Let's take a short break |
