☆ペコ兄ちゃんと弟ポジ男のドタバタで些細な日常日記です☆ (○´v`《゚+。:.゚宜しくお願いします♪゚.:。+゚》´v`○)
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
あー、眼振が出ちゃってるねぇ
今日の朝のことでした
リビングのサークルの中に眠っているポジ

毎朝私が寝室から出てくる音がすると
起きるようで
サークルの中で何度もジャンプする音が
1階から聞こえます

今日はそのジャンプの音の後に

ガタガタッ!!

と凄い音がしたと思ったら
ポジの泣き声

ヒィヒィヒィ…アー

と聞こえたので
慌てて1階に下りてみると
ポジが横になって倒れていました

両手足が突っ張ったままで
舌を出しながら
目はうつろの状態で

アアアアア…って泣いていました

どうやらジャンプしていた拍子に足が滑り
転んでトイレトレーか寝ているクレートに
頭をぶつけたんだと思います

かかりつけのホームドクターではない
近所の動物病院に
慌ててポジを連れて行ってみたら

先生、ポジの目を明かりで照らし
「あっ!!」と驚き気味の声
続けて
「眼振が出ちゃってるねぇ」と言いました

近所の病院はレントゲンとかの器具が
ないため脳までは見る事が出来ないため
脳の炎症を止める
皮下注射を1本打ちあとは様子見…
ご飯はあげないで、抱っこして安静に過ごして下さいとの事
もし体調が悪化したら連絡をしてくださいと言われ
また明日受診する形になりました

頭を打ったせいでポジは体がフラフラして歩行困難な状態です

朝、ポジの様子がおかしいから病院に連れていくと
主人に連絡をしていたので
心配した主人からお昼休みに連絡があり
いきさつを話して電話を切ると
また主人から電話がかかってきました

いつも行っているホームドクターには
レントゲンあるみたいだよと

やっぱり心配だったので
時間外でしたが病院に電話をして
見てもらう事にしました

仕事を抜け出して主人が車を出してくました

その頃にはポジも意識がしっかりしてきたのか
元気になってきたので一安心
音がする方を見るようになっていました

CTで頭の中を見てもらったら
出血はなし

近所の病院で注射を打ってもらってから
2時間経過していましたが
眼振がまだ残っていたので
静脈注射(デキサメサゾン)を両足に打ち
皮下注射で1本打たれました

かかりつけの先生は
大丈夫、大丈夫とポジに連呼してくれるので
飼い主の私もホッとします

近所の病院はまず
「あっ!!」と声を上げられたから
なに!?ってこっちがドキドキしちゃいました
脳に炎症があるかもしれないなんて言われたから不安になりますし…

ホームドクターでは
今日の夜ご飯はあげても大丈夫だし
普段通りの生活で大丈夫ですよ~って言われました
それに
犬、猫の脳の病気の本みたいなのを持って来てくれて
わかりやすく
今ポジの脳はこんな感じになってしまった為に
こんな症状が出ちゃってるんですよ~って説明して下さいました

明日は近所の病院に行かなくても大丈夫、
明日行ったところでやる事ないよって先生に言われたので
行かないことにしました

とにかく大丈夫で良かった

IMG_8628_convert_20130502153541.jpg

2回目の病院から帰ってきたポジ

まだ体がフラフラするのに
ヨレヨレしながら歩き、またサークルに前両足をかけたので
サークルから出し
コタツの中で今は眠っています

明日にはポジがまっすぐ歩けるようになっていますように!!!!

今日の診察代金

≪1回目の近所の病院≫
 ♦初診料  ¥500
 ♦基本診察料¥1,000
 ♦皮下注射 ¥1,000
 ♦注射用薬 ¥100
  合  計:¥2,730

≪ホームドクター≫
 ♦診察料  ¥1,000
 ♦時間外診察¥1,500
 ♦超音波断層検査(頭)¥2,000
 ♦静脈注射 ¥2,000
 ♦注射薬剤料¥500
  合  計:¥7,000

気がつけばすごい長文!
最後まで読んでくれてありがとうございます



にほんブログ村
気が向いたらクリックして下さい


スポンサーサイト
別窓 | ポジ | コメント:8 | ∧top | under∨
<<脳しんとうの翌日 | Let's take a short break | チワワ増えました>>
この記事のコメント
ミセスさん、びっくりしたでしょう。
その日のうちにCTで診てもらえて良かったですね。
先生の一言一言で、心配になったり安心できたりしますよね。最初の先生の「あっ!」はナイと思います(>_<)
今は、落ち着いて休んでるんでしょうか。ご飯は食べれるようになってるでしょうか。我が子のように心配です。
誤飲とかもそうだけど、どんなに気をつけていても、なっちゃう時あるんですよね・・・。あと、病院の選択って、やっぱり大事だという事を教えてもらいました。
早く回復して、元気な姿を見せてくださいね。
2013-05-02 Thu 17:13 | URL | ルナ★ママ #- [内容変更]
びっくりでしたね。
頭打って脳震盪って感じなんでしょうか?
なにはともあれ
異常が無くてよかったです。

元気なポジくんならではな出来事かも・・・
ウチのは小さいときから
ほぼ飛び跳ねたことが無いです。
2013-05-02 Thu 19:31 | URL | りえ #- [内容変更]
ポジちゃん大変でしたね。
最初の病院の先生は不安でいっぱいの患者さんに
全く気遣いができない酷い先生ですね(>_<)

写真のポジちゃんを見ていると
何だか胸がキュンってしちゃいます(´;ω;`)
早く元気なポジちゃんになってね。
2013-05-02 Thu 20:52 | URL | なご #- [内容変更]
ポジくん、大丈夫ですか??

すごいビックリしました。

でも、脳内出血とかなくて、ほんとに良かったですーーー。ううう(T-T)

状態が安定して、明日には元気になっていますように。
2013-05-03 Fri 21:56 | URL | ぢょん #- [内容変更]
To:ルナ★ママさん
ルナママさん、大変ご心配をおかけしました!!><
目がくるくるしていても
ポジは食欲があって最初の病院では
食事は控えて下さいって言われたんですがいつもの病院には
食べても大丈夫との事だったので
帰ってすぐにあげちゃいました。普通は乗り物酔いみたいな感じに
なってるから普通だったら食べないんですけどね^^;とも
言われましたが(笑)
もちろん綺麗に食べましたし、吐きもしませんでした!!
元気すぎるポジ、足元を滑らないように
私がもっと気をつけていれば良かったです(´;д;`)
痛い思いをさせてしまってごめんっていう気持ちです…反省。
今日は普通に元気すぎるポジに戻っています!
ご心配して下さってありがとうございました_(_^_)_
2013-05-03 Fri 23:00 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:りえさん
目が左右に揺れているのを見た時は
本当にビックリしました><
うちのペコもジャンプしないので
ポジのジャンプ力には驚くくらいです…
今日はいつもの元気すぎるポジに戻っています^^;
ご心配をおかけしまして
すみませんでした。そしてありがとうございました☆
2013-05-03 Fri 23:03 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:なごさん
ご心配をおかけしました><
最初の近所の病院は開業してそんなにたっていないので
イマイチなんですよね(T_T)
昨日の写真は2回目の病院から帰ってきたあとすぐのポジです
まだ頭がユラユラしていましたが
笑顔を見せてくれています(笑)
今日は飼い主の心配をよそに元気にペコに飛びかかっていました…
心配してくださってありがとうございました_(_^_)_
2013-05-03 Fri 23:07 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:ぢょんさん
ぢょんさーん
ご心配をおかけしましてすみません><
本当に骨折とか脳内出血とかなくて良かったです(TωT)
いつも行く病院にCTを見せてもらって安心しました…
飼い主の心配をよそに元気すぎるポジに戻っています!
心配して下さってありがとうございました_(_^_)_
2013-05-03 Fri 23:11 | URL | ミセス #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| Let's take a short break |
