☆ペコ兄ちゃんと弟ポジ男のドタバタで些細な日常日記です☆ (○´v`《゚+。:.゚宜しくお願いします♪゚.:。+゚》´v`○)
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
散歩につきあって
今日は時間があったので
ペコとポジ両方連れてお散歩に行きました
長期戦、覚悟のうえです

さて今日のポジは歩いてくれるかな~?



ポジだけ連れてのお散歩の時は
地面をくんくんしてばかりで
全く歩かない時と
なんとなく歩くけれど
立ち止って動かないという事が未だあります

もう7カ月になるというのに…

今日はペコと一緒に
ポジのお散歩に付き合ってもらう感じで
ゆっくり歩いてのお散歩です

IMG_3850_convert_20130423161723.jpg

そうしたらペコがポジのように
地面に落ちている木とか葉っぱとかをくんくん
しています

いつもなら素通りするというのに

IMG_3849_convert_20130423161629.jpg

なんだろ?
小枝のようなものに興味を示し
噛み噛みしているペコ
ペコはダメ!を理解しているのでその変は
大丈夫なんですが
問題はポジの方

なんでも口にしちゃいます

IMG_3846_convert_20130423161439.jpg

ペコはくんくんしているだけなのに
ポジは明らかに食べていました…

ここだけで数十分
歩いて5,6歩の段階です

IMG_3847_convert_20130423161536.jpg

道草ばかりのポジに付き合うペコ

今日はポジ、お外でチッコ出来ました

いつもはチッコとうんPを外ですることなく
お家に帰って来た途端
トイレにダッシュなのです

だったら外で済ませればいいのにと毎回思うわたし("ノェ")コチョーリ

道草ばかりのポジでしたが
歩いては立ち止りを繰り返し
立ち止まる度に
ペコも私もポジがまた歩き出すのを待ち

IMG_3856_convert_20130423162134.jpg

ポジを励ましながら歩きました

そうしていたら自分のペースで歩けないペコが
歩くのを止め

IMG_3854_convert_20130423161941.jpg

嫌がるポジのくんくん匂い嗅ぎにも抵抗せず
え?って思うくらい歩かなくなりました…

IMG_3855_convert_20130423162038.jpg

家までもう少しだったのにゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

仕方なくペコを抱っこして
ポジを歩かせて
家に帰ったのでした ナンデヤネ━━(*´∀`)ノ━━ンッ


今日みたいにこうやって2人を連れて
お散歩に行く回数を増やせば
もう少しまともに一緒に歩くようになるのかな?

今日はポジのお散歩に付き合ってくれてありがとね
ペコ




にほんブログ村
ブログランキングに参加しています
気が向いたらクリックお願いします



別窓 | ペコとポジ | コメント:8 | ∧top | under∨
<<サンプル品 | Let's take a short break | 雨の日はお家でまったりたこ焼き>>
この記事のコメント
あらら・・・大変でしたね〜。
5、6歩を数十分・・私なら、行くよ!っと半ば強引に先に進んじゃうな〜(^_^;) オヤツ作戦で。
ミセスさんは、待ってあげられる優しい方なんですね♪
そっか〜最後はポジくん抱っこだったんだね〜と思いながら、よく見たら、ペコくんが抱っこで帰って来たんですね(*^^*)
ペースが合わなくて、疲れちゃったのかな。
ポジくんが、クンクンしなくなると、スムーズにお散歩できるようになりそうですね。
2013-04-23 Tue 18:52 | URL | ルナ★ママ #- [内容変更]
ポジくん
お外でのシッコできたんですね。
おめでとうございます♪
そういえばウチも6,7ヶ月くらいまで
外で出来なかったかも・・。

ゆっくりとはいえ
お散歩できたのはすごいですよ。
6歳になっても
数mを行ったり来たりなコもいるので・・・(^-^;)
2013-04-23 Tue 22:54 | URL | りえ #- [内容変更]
上の方も書いてらっしゃいますが
私もこころはおやつ作戦で無理やり歩かせてたかしら^^;
ミセスさん本当にお優しいんですね(´∀`*)
私ったらいらちなのかしら(笑)
でもこうやってのんびり遊ばせて見てるのも
かけがえのない時間ですよね!

ポジちゃんちょっとずつお散歩がんばってね^^
ペコちゃんもお疲れさまでした~
2013-04-24 Wed 00:38 | URL | おやごころ #1wIl0x2Y [内容変更]
ポジちゃんお外でシッコできたんですね!
おめでと~(*゚ー゚)ノノ☆パチパチ

早くペコちゃんと一緒に
お散歩できると良いですね~^^

うちもお散歩中、必ず歩かなくなる事があるのですが
その時は抱っこして少し歩いて
また降ろすと歩くようになったりします^^;

お互いスムーズにお散歩できるよう
めげずに頑張りましょうねっ(*・ω-)-☆
2013-04-24 Wed 09:02 | URL | なご #- [内容変更]
To:ルナ★ママさん
ポジだけの散歩の時はおやつが欠かせません
名前を呼んで近くに来たらおやつ作戦をしています^^
じゃないと通り過ぎて行く人が立ちっぱなしの私を
じろじろと見て行くので(^_^;)
ポジは前を見ないで下ばかり見て散歩しています…
なかなか慣れてくれませんね(>_<)
2013-04-24 Wed 16:05 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:りえさん
キラくんもですかぁ(^^)/
ペコが散歩デビューの時からすでにお外でチッコしたので
ポジは外でチッコ出来ない子なんだなって思っていました
でも歩く時と歩かない時の差があるので
まだまだですねぇ~(+o+)
2013-04-24 Wed 16:08 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:おやごころさん
ポジだけ連れて行く時は
おやつで釣って歩かせています^^
それでも歩かない時は
やっぱり抱っこして進んでまた地面に下ろして
リスタートってのを繰り返しています(^o^)丿
外をたくさん、くんくんさせれば
慣れるかな?って思っての行動だったんですが
ペコもくたびれちゃったようです(-_-;)
2013-04-24 Wed 16:12 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:なごさん
この日は外で何度かチッコできました^^
うんPは出来ませんでしたが…
ポジだけの散歩の時は最初から歩かないので
おやつで釣って歩かせています(笑)
うちもまた歩かなくなると抱っこして少し進んで
下ろすとまた少しだけ歩きます
あれ、なんででしょうね?不思議~

ゆっくりですがポジがスムーズに散歩できるように
頑張ります(^o^)丿ありがとう!!
2013-04-24 Wed 16:16 | URL | ミセス #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| Let's take a short break |
