☆ペコ兄ちゃんと弟ポジ男のドタバタで些細な日常日記です☆ (○´v`《゚+。:.゚宜しくお願いします♪゚.:。+゚》´v`○)
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
雨の日はお家でまったりたこ焼き
昨日も今日も雨で寒い日が続いてます

せっかくのお休みなのに
お散歩も出来ないので

お昼にたこ焼きを作ってみました
たこ焼き器をもらった記事はこちら☆



なかなかいい感じに出来ましたよ ぃぇ~ぃ!v(・ε・v)

IMG_3831_convert_20130421200728.jpg

味もバッチリ!
美味しい~

しかし2人で食べるには
かなりの量
まるでたこ焼きパーティーヽ(′Д`;)ノ

でも美味しくて、美味しくて
72個作ったんですが
2人で完食しました

たこ焼き器をテーブルに出して作っていたので
2ワン達が
イタズラして怪我したら嫌なので
焼いている間は

ハウスしてもらっていました

IMG_3446_convert_20130421200521.jpg

IMG_3444_convert_20130421200440.jpg

なにしろ72個を作った訳ですので
かなりの時間を費やし
ペコもポジも待ちくたびれて

ハウスから出してあげた時は

IMG_3827_convert_20130421200602.jpg

2人でくっついてウトウトしていました

当分、たこ焼きはいっかなぁ~(-ω- )…。




にほんブログ村
ランキングに参加中です
気が向いたら1クリックお願いします



別窓 | usual day | コメント:8 | ∧top | under∨
<<散歩につきあって | Let's take a short break | マスクはオモチャじゃないのに>>
この記事のコメント
たこ焼きすごく上手ですね!!
売り物みたいじゃないですか~
それにしても72個完食はすごいかも(@@)
ペコちゃんポジちゃんはおすそわけがなくて
残念でしたね^^;
2013-04-22 Mon 00:00 | URL | おやごころ #1wIl0x2Y [内容変更]
おいしそうに出来ましたね(^-^)
見てたら
ワタシもたこ焼きが食べたくなってきちゃいました。

それにしても
72個食べ切ったのはすごいですね(@o@)
2013-04-22 Mon 02:18 | URL | りえ #- [内容変更]
おいしそうなたこ焼き~♪
関西人にはたまりません!
72個も食べたの~?うらやましい~^^

ぺこちゃん、ポジちゃんはゲージで“待て”状態ですね^^;
いいにおいにたまらなかったでしょうね^^

賢く待ててご褒美もらったかな?^^
2013-04-22 Mon 20:20 | URL | ジャスミン #- [内容変更]
たこ焼き美味しそう♪♪
うちもたこ焼き器が欲しくなってきた!!!
実は作ったことがないのだけど
初心者でも上手く作れるかしら??

ペコポジくんも欲しくて仕方がなかっただろうな。
2013-04-22 Mon 22:06 | URL | furufuru #- [内容変更]
To:おやごころさん
本当ですかぁ!?
この写真は最初の頃なんで
大きさがバラバラだったんですよ~
回を重ねる事に大きさも均一になってきたんです(笑)
主人は食べ過ぎたせいなのか翌日
お腹を壊していましたよ^^;
2013-04-23 Tue 15:37 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:りえさん
72個食べられなかったら冷凍しておこうと
いう話だったんですが
なんか食べれそうかも…って食べ切ってしまいました
この日は夕食時間になっても
当たり前にお腹が空かず
だいぶ遅い時間に夕食を食べたほどです^^;
主人は翌日お腹を壊していました(笑)
2013-04-23 Tue 15:40 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:ジャスミンさん
美味しく作れたし
お腹がたっくさん満たされたので大満足です(^o^)丿
ジャスミンさん宅もたこ焼き器いかがですかぁ?(笑)
熱くなったたこ焼き器にチョンって触っただけでも危険だし
食卓に具材を並べていたので
つまみ食いされたら困るので待っていてもらいました^^;
ご褒美…特にあげなかったです(-_-)ごめん!!
2013-04-23 Tue 15:44 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:furufuru ちゃん
うちは実家にいた時もたま~に作っていたんだけど
久しぶりに作ったら
最初のうちは大きさがバラバラの出来で…
それでも最後の方にはまん丸のたこ焼きが出来たよ☆
プレートとか高いものじゃないんで
子供と一緒に作ると、喜ぶんじゃないかな(^^♪
ペコポジには匂いだけお裾分けしておいたよ(笑)
2013-04-23 Tue 15:49 | URL | ミセス #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| Let's take a short break |
