☆ペコ兄ちゃんと弟ポジ男のドタバタで些細な日常日記です☆ (○´v`《゚+。:.゚宜しくお願いします♪゚.:。+゚》´v`○)
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
家シャン
ポジが産まれてから6ヶ月が
過ぎました

6ヶ月になっても、なぜだかポジの体が
臭くならないんです
本当に無臭

そのため、まだシャンプーをしたことがなく
体を濡らしたこともなし

でもそろそろ暖かくなって来たし

ポジ、シャンプーしよっかぁ?



何かに感づいたのか部屋を逃げ回っていたところを
捕まえて
洗面台にちゃぽん

DSCN1637_convert_20130418161205.jpg

いつもよりさらに目を大きくして
洗面台から逃げようとしていました

落ちないようにこっちも必死です

DSCN1639_convert_20130418161242.jpg

数分後…

さすがに体を濡らされて
シャンプーされると観念したようで
大人しくなりました

でも後ろ足で立ったままの姿勢をキープ

小さい体のポジです
あっと言う間にシャンプーが終わり
ドライヤー

DSCN1642_convert_20130418161336.jpg

ドライヤーは大人しくされるがままに乾かされていました
こんな風に最初から大人しいとこっちもやりやすいのに

シャンプー効果で
ポジの毛が柔らかくなりました~

次にペコもシャンプー

ペコは洗面台の中で洗わず
お風呂場で洗っています

洗面台の中に入れたら怖がって爪を立て
それから滑ってパニックになった事が前にあった為

そんなペコでもシャンプーがどんなものか知っているので
終始大人しくしていてくれます

DSCN1646_convert_20130418161510.jpg

黒い毛たっくさん抜けました

ペコも

DSCN1645_convert_20130418161409.jpg

ポジも

IMG_3769_convert_20130418170841.jpg

シャンプーおつかれさま

私もおつかれさま

シャンプーの香りの主が
2人になったから
部屋の中がしばらくいい匂いになっていました




にほんブログ村
ブログランキングに参加中
よろしかったらポチっとクリックしてください



別窓 | ペコとポジ | コメント:8 | ∧top | under∨
<<マスクはオモチャじゃないのに | Let's take a short break | リサとガスパール>>
この記事のコメント
スッキリしましたね~^^
ペコちゃん、ポジちゃんスッキリキレイになって気持ちいいね!
と言っても、本人達にはめーわくな話かも・・・^^;
でもシャンプーの後って、毛が柔らかくてきもちいいいし、いい香りがするし、飼い主はは嬉しいんだけどね^^
ペコちゃんもポジちゃんもちっちゃいから洗いやすくていいね!あっと言う間に終わってそう♪
うちもミントは小さいからすぐに終わります^^
ペコはちょっと時間がかかるかな^^

今日はペコちゃんもポジちゃんも疲れたから早くオネンネするかな?
2013-04-18 Thu 20:33 | URL | ジャスミン #- [内容変更]
洗面台でシャンプー出来るなんて!
小さくて可愛い
ペコたんは洗面台は苦手なんだねー。

ヒナは熟女になってもお風呂は苦手。
嫌々ながら頑張って入るよ。

先日10日ほど家をあけたからヒナはストレスで
ご飯を吐いたり、お腹をくだしたり。
多分、不安だったんだろうね。
犬も人間と同じなんだなぁとつくづく感じたよ。
今度はちゃんと言い聞かせなきゃ。
2013-04-18 Thu 22:21 | URL | furufuru #- [内容変更]
体のニオイってワンコによって違うんですね!
ポジちゃん無臭なのはいいですね^^
うちは1匹しかいないので比較対象がなく
クサイのかクサクナイのかわかりませんが^^;

1チーでもシャンプーするのは大変なのに
2チーまとめてお疲れさまでした。
キレイ&いいニオイになって良かったですね!
しばらくはダッコするのも楽しいですよね~

そうそう・・・
スムチーちゃんって意外と毛が抜けるんですってね^^
お友達のスムチーちゃんが言ってて知りました。
ロンチーは意外にも全然抜けないんですよ(うちだけかな?)
2013-04-18 Thu 23:36 | URL | おやごころ #1wIl0x2Y [内容変更]
皆さん
シャンプーお疲れ様でした♪
大人しくシャンプー&ドライヤーさせてくれて
2人ともエライですね(^-^)b
2013-04-19 Fri 01:12 | URL | りえ #- [内容変更]
To:ジャスミンさん
洗うのはあっという間なんですが
短い毛なのになかなか乾かないんです(+o+)
真夏だったら洗ったまんまにして日向におけば
すぐ乾くんですがまだこの時期は
乾かさないと寒そうですもんね^^;

ペコちゃんもミントちゃんもお家で洗っているんですね^^
確かにペコちゃんかちょっと大きいから
時間かかりそうですね!でもシャンプーの匂いを
嗅げば洗って良かった~って思いますよね(笑)
ペコポジ、シャンプーした後も元気に追いかけっこしていました><
2013-04-20 Sat 14:37 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:furufuru ちゃん
洗面台の中にお湯を入れて洗ってみたよヽ(^o^)丿
ポジは後ろ足しかお湯に浸かってくれなかったけど

ヒナちゃん…
パパさんと2人きりの生活&日中のお留守番で
なんだか不安になっちゃったんだろうね(TωT)
10日間はちょっと長かったのかなぁ…?
いつもママとお兄ちゃん達が賑やかにしているのが
いなくなったから寂しかったんだろうね~
もう元気になったのかな?
早く元気になりますよーに☆
2013-04-20 Sat 14:43 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:おやごころさん
ペコはだんだん埃っぽい匂いになります^^;
洋服を着せてお散歩に行っているのに何故だろ??
こころちゃんは毛並みがつやつやだから
無臭なイメージです(勝手に)
スムチーもロンチーも同じくらい換毛期は抜ける量が
一緒のようですよ^^
こころちゃんはあまり抜けない子なのかな?
そんなこころちゃんのサラサラツヤツヤ毛並みに憧れています(笑)
2013-04-20 Sat 14:48 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:りえさん
ペコはビビリで動けなくなるのですが
ポジは好奇心旺盛すぎて
ジッとしていられないんですよね~><
でも2人ともちゃんと洗えて良かったです(*^_^*)
2013-04-20 Sat 14:50 | URL | ミセス #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| Let's take a short break |
