☆ペコ兄ちゃんと弟ポジ男のドタバタで些細な日常日記です☆ (○´v`《゚+。:.゚宜しくお願いします♪゚.:。+゚》´v`○)
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
チックン完了
土曜日

ペコとポジを連れて

年に1度の狂犬病予防接種に行って来ました



行きつけの病院は
予防接種時期だけあって、ちょっと混雑していました

そんななか
ポジは緊張する事なく
診察台の上をウロウロし落ち着きがありません
じっと出来ない子なので
おやつを先生からもらって
食べている最中にチクリ

ペコは診察台の上に乗ると
怖いらしく手汗びっしょりで動けなくなるので
簡単にチクリ

ハイ!
2人ともよく頑張りました~!

IMG_3794_convert_20130414224829.jpg

ペコポジお住まいの地域は
予防接種済み票

今年はイエローでした

IMG_3797_convert_20130414224930.jpg

病院でペコとポジの体重を測ってもらったら

ペコ 1.8㌔
ポジ 1.0㌔

ポジ大きくなったと思ったら
まだ1㌔かぁ…

来月、今度はフィラリア予防のお薬を
もらいに行きます

4月、5月はワン代がかかる時期だわ~




にほんブログ村
ブログランキングに参加中!
よろしければクリックお願いします




別窓 | ペコとポジ | コメント:10 | ∧top | under∨
<<リサとガスパール | Let's take a short break | 嬉しかったことヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪>>
この記事のコメント
ペコくん、ポジくん
お注射お疲れ様でした♪
頑張りましたね(^-^)b

注射済票ハートで可愛いですね。
ウチの地域はビミョーな長さのリボンなので
あまり可愛くないんですよねぇ(^-^;)
2013-04-15 Mon 00:55 | URL | りえ #- [内容変更]
ホントだ〜!2チワ一緒にスリングに入ってる〜(^o^) ペコくんもポジくんも小っちゃいんだね〜。 うちのルナソラ合わせたら4.5kg・・・。一緒にスリング入れたら、肩凝りそう(^_^;)
この時期の出費、多いですよね〜。もう1チワ・・って考える時あるけど、出費の事考えると躊躇しちゃいます。
固定資産も来たし、車の税金も来るし・・・(T ^ T)
2013-04-15 Mon 18:52 | URL | ルナ★ママ #- [内容変更]
ペコちゃん、ポジちゃん賢かったね!
おりこうさんにしてたからご褒美もらったかな?

春先はいろいろ出費がかさみますね~^^;
でも、飼い主の義務だから~
ちゃんと予防してあげないとね^^

パパさんにがんばって稼いでもらってね~♪

それから、久しぶりのお友達との再会楽しくて良かったですね!
その頃のままの気持ちで会えるのが嬉しいですね!
2013-04-15 Mon 21:01 | URL | ジャスミン #- [内容変更]
予防接種お疲れさまでした^^
うちも今日行ってきました。
春はいろいろと出費が大変ですよね^^;
でもちゃんとおつとめ終えるとスッキリです。

予防接種済票ってすぐもらえるんですね!
ハートでかわいいですね~
うちの地域はしばらくたってから送られてくるので
当分先になりそうですが今年は何色かな^^
(普段つけてないんですけどね・・・)
2013-04-15 Mon 22:51 | URL | おやごころ #1wIl0x2Y [内容変更]
ペコちゃん&ポジちゃん
お注射無事に終わって良かったね^^

ポジちゃん1キロしかないのね~!
ちっちゃくて可愛い(*´ω`*)

ハートの注射済票かわいい♪
地域のよって色とか形が変わるのかな?
うちは初めての狂犬病だったし
まだ貰っていないので
どんな注射済票なのか早く見てみたいです。
病院の方に届いてると思うので
フィラリアの時に貰ってこようと思います。
2013-04-16 Tue 16:37 | URL | なご #- [内容変更]
To:りえさん
小さい体なのに、大型犬と同じ量を接種するって
抵抗ありますが2人とも泣かずに頑張りました^^
注射済票、初めてもらった2年前
ハートの形って気づかずに旦那にハートの形なんだ~
って言われて気づきました(笑)
小さくて軽くて可愛いらしいデザインですよね☆
りえさん地域のリボンも可愛いと思います(^o^)丿
2013-04-16 Tue 22:11 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:ルナ★ママさん
ペコの時も小さい小さいって病院の先生に
言われていましたがポジが来て更に小さい!
と驚いていました(笑)
4.5㎏はちょーっと肩こりそうですね^^;
ルナソラちゃんは愛車があっていいですよね❤
そう!うちと一緒です…
固定資産に車の税金…GWは毎年、質素に生活しています(=_=)
2013-04-16 Tue 22:15 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:ジャスミンさん
毎年ですが、この時期は本当に色々と出費が
重なって、節約しよう!と思うんですが
なかなか難しくて(=_=)
旦那の給料じゃ来月はやっていけませ~ん(笑)

私のなかの数少ない同級生なので
久しぶりに再会できるとやっぱり嬉しいものでした(^^)/
2013-04-16 Tue 22:20 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:おやごころさん
病院で注射済票が去年からもらえるようになったんです^^
ハートってすぐ分かります??
私2年前にペコの時にはじめてもらった時
全くハート形って気づきませんでした…(笑)
うちも普段は付けていませんが
ドッグランが一年ごとに更新で
必要になってくるので
なくさないように気をつけています(^o^)丿
2013-04-16 Tue 22:25 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:なごさん
ポジは1㎏しかありませんでしたが
これでも倍に大きくなったんですよ~^^;
小さいから注射とか体に影響しないか飼い主側が
ビクビク怖いです><
注射済票は住んでいる地域によって形が違うんです♪
なごさん地域はどんなんでしょうね♪♪
畜犬登録の鑑札札も地域によって違うんですよ~ヽ(^o^)丿
2013-04-16 Tue 22:29 | URL | ミセス #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| Let's take a short break |
