☆ペコ兄ちゃんと弟ポジ男のドタバタで些細な日常日記です☆ (○´v`《゚+。:.゚宜しくお願いします♪゚.:。+゚》´v`○)
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
雨が降ってきちゃう
連日天気予報で話題をさらっている
爆弾低気圧

なにも週末にやって来なくてもいいのに

夕方から明日の朝がピークらしいので

空が暗くなる前に
急いで買い出しに行って

空は暗くなってきたけど
雨が降っていなかったので

お散歩出来るかも!と
ペコ散歩に行きました



昨日、雨が続くと思って
いつもより多めに散歩に行ったのに

今日もまたお散歩出来て喜ぶペコ

IMG_3688_convert_20130406152949.jpg

飛ばします

IMG_3689_convert_20130406153101.jpg

何週間ぶりかにやってきたこの緑道

ちょっと前までこんなに雑草??
なんて生えてなかったのに
たっくさんなんかのお花が咲いていました

IMG_3700_convert_20130406153356.jpg

お花の知識がないけれど
同じ種類の花が群生していると綺麗です

IMG_3693_convert_20130406153210_20130406163550.jpg

分かったのは、この黄色いお花の
たんぽぽだけ…

ん?たんぽぽだよね!?
自信なくなってきた~




にほんブログ村
ランキングに参加中です
気が向いたらクリックお願いします



別窓 | ペコ | コメント:6 | ∧top | under∨
<<嬉しかったことヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ | Let's take a short break | 遅くまでやってるドッグカフェ>>
この記事のコメント
ペコちゃんお散歩楽しかったね^^
ペコちゃんの嬉しそうな気持ちがとっても伝わってきました^^
それにしてもペコちゃんって本当に賢そうな顔してるね!
しっかりしててお兄ちゃんってかんじです^^
暖かくなると雑草もすごいスピードで大きくなるから、これからは草むらのダニやノミに気をつけなきゃいけないですね^^

2013-04-06 Sat 21:55 | URL | ジャスミン #- [内容変更]
今日は意外と降り始めが遅かったですよね^^
ペコちゃんお散歩できてよかったですね!
ポジちゃんはお留守番だったのかな?

ほんと緑もお花も多くなってきて春を感じます。
あれ?たんぽぽ?
よく見えないからわかりません!(逃
2013-04-07 Sun 00:49 | URL | おやごころ #1wIl0x2Y [内容変更]
雨の降り出し遅かったですよね。
こっちは夕方近かったですよ。
ペコくん、今日もお散歩できて良かったですね(^-^)

白い花が咲いてるヤツは
『ナズナ』通称『ぺんぺん草』ってヤツじゃないでしょうか?
ハートの葉っぱをぷら~んとさせて
カラカラと音を鳴らして遊びませんでした?
2013-04-07 Sun 01:55 | URL | りえ #- [内容変更]
To:ジャスミンさん
今晩は♪
賢そうなお顔に見えますか(笑)
眉(タンマーク)が凛々しいからそういう顔に
見えるんでしょうね(^o^)丿
本当のペコは物凄いビビリくんです…
そうですね!暖かくなると虫が多くなるから
気をつけます☆
2013-04-12 Fri 21:52 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:おやごころさん
今晩は♪
雨が降りそうだったので
歩かないポジのペースに付き合って散歩していたら
雨が降って来ると思って
ポジは、そうです(笑)
お留守番させていました^^;
た、たんぽぽ…ですよね(・・;)
2013-04-12 Fri 21:55 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:りえさん
おお~!
りえさん博学ですねヽ(^o^)丿
名前がぽんぽん出るの凄いです!(常識なのかな?)
私が育った所は下町で
アスファルトにローセキで絵を描いて遊ぶような事を
していました!緑がなかったような気がします
なのでぺんぺん草、触った事ないのです(T_T)
犬を飼うようになって、自然に触れ合うようになったかも!
って言っても土手に行ったりって話しですが(笑)
2013-04-12 Fri 21:59 | URL | ミセス #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| Let's take a short break |
