☆ペコ兄ちゃんと弟ポジ男のドタバタで些細な日常日記です☆ (○´v`《゚+。:.゚宜しくお願いします♪゚.:。+゚》´v`○)
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
容易ではなかったこと。
我が家のリビングには明かり取りのための
縦長の小窓があります

その窓にロールカーテンをつけ
1日閉めっぱなしにしています

なぜなら

夕方のワン散歩が多くなる時間帯に
やたらとペコが反応して
覗いては、家の前をワンコが通過したのが
見えるたびに吠えまくります
あと、郵便屋さんが来る時とか



姿が見えなくなっても
しばらく泣き止まないので

くすぐりエルモさんの登場

DSCN1579_convert_20130320165831.jpg

エルモの事を初めて見るポジの反応は

DSCN1560_convert_20130320160341.jpg

何が嬉しいのか尻尾を倍速で振りまわしていました

その横でのペコ

DSCN1564_convert_20130320160455.jpg

一定の距離を保って吠えています

そのエルモを窓に配置

DSCN1556_convert_20130320155955.jpg

カーテンの中に隠して
しばしペコ観察・・・・

DSCN1557_convert_20130320160200.jpg

エルモを警戒するペコ

カーテンにさえ近寄らなくなりました

これで窓の外を見て吠えることはないね

大成功~!




と思っていた数十分後

IMG_3559_convert_20130320160909.jpg

ロールカーテンの中で
苦手だと思われていたエルモの横で
ワンワンと吠えているペコがいました

IMG_3557_convert_20130320160801.jpg

カーテンをソーっと開けたので
背後に私の怒る声を聞いて
ビックリするペコの顔

エルモが大丈夫だったことに
逆に私もビックリだよ

DSCN1567_convert_20130320160619.jpg

エルモを克服してしまったの?




にほんブログ村
■□ランキングに参加中です□■
気が向いたら1クリックお願いします


別窓 | usual day | コメント:8 | ∧top | under∨
<<クマさん達を天日干し | Let's take a short break | 元気溌剌 >>
この記事のコメント
こんばんは^^

ペコちゃんかわいい♪
お外が気になるのよね~^^
うちも家の前を誰かが通る旅に“ワン、ワン!”って吠えてます
興奮しすぎると前足でカリカリするので、レースのカーテンまでボロボロです・・・^^;
もうこれは犬の性なので仕方ないのでは・・・
だからエルモちゃんもへっちゃらになったんですね^^
ブログ読んでて笑っちゃいました^^

うちもあんなおっきなぬいぐるみ買ってきて反応みてみようかなっとひそかに思いました^^
2013-03-20 Wed 21:07 | URL | ジャスミン #- [内容変更]
ペコ君のビックリ顔、思わず笑っちゃいました~。エルモ警備員さん、あっという間にお役ごめんになっちゃいましたね~。
うちのルナも窓から見える人に吠えるんですよ~(^^;) 自分が吠えたから、怪しい人があっちに行ったぞーって思うんですって。違うっちゅうに~(>_<) どうしたら吠えなくなりますかね~。
2013-03-20 Wed 21:40 | URL | ルナ★ママ #- [内容変更]
ペコちゃんお外が気になっちゃうのねー
男の子だからしょうがないのかな。
うちはマンションなので吠えることはないけれど
一軒家だったら吠えてそうです^^;

ペコちゃんの振り向き顔!
ほんとうにビックリしてたのでクスって笑っちゃいました(笑)
お外に集中してたから背後に迫るミセスさんに
気がつかなかったのかしら^^
2013-03-20 Wed 22:24 | URL | おやごころ #1wIl0x2Y [内容変更]
ペコくん
『エルモ怖い』より
『外に吠える』が優先なんですね(^-^;)

ポジくんはお友達と思ったんでしょうか?
2013-03-20 Wed 22:36 | URL | りえ #- [内容変更]
To:ジャスミンさん
今晩は♪
すっかり家の前まで縄張り意識なんですよねぇ~(・´ω`・)
興奮するとうちは窓に鼻水飛ばして
窓を汚します…
エルモはだいぶ古い子なんですが
電池を入れてスイッチONすると
手をあげたり、足をバタバタして笑うっていう
オモチャなんです(笑)
じっとしていたから怖くなかったのかもしれませんね!!
2013-03-21 Thu 17:19 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:ルナ★ママさん
ハッ!!って息を飲むようなビックリ顔ですよね(〃゚艸゚〃)
そうなんですよね!ルナちゃんと一緒で
うちも吠えれば怖いのがどっかに消えたって
多分勘違いをしているんだと思います…
怒っても瞬間止まるんですが
またまた吠えたりして…
窓に貼る目隠しとか、ちょっと探してみますΣ(>Å<`)
2013-03-21 Thu 17:23 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:おやごころさん
うちも引越す前は3階だったもので
人の通る姿は見えなかったんですよね~(,,´д`)
慣れる前に、吠えるようになってしまいました…
特に犬の声や姿を見て。
犬の背後から、ワッ!って脅かしてみたの
初めてだったんですけど(笑)
人間みたいなビックリ顔になるんですね
私も笑っちゃいました。゚(゚^Д^゚)゚。
2013-03-21 Thu 17:27 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:りえさん
はい、そうみたいです(;´^д^`)
ペコは外の見知らぬワンコに吠えるのが
いきがいになっているようです
ポジは、毛むくじゃらのエルモに何故だか
喜んでいました(笑)
生き物だと思ったのかなぁ??
2013-03-21 Thu 17:31 | URL | ミセス #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| Let's take a short break |
