☆ペコ兄ちゃんと弟ポジ男のドタバタで些細な日常日記です☆ (○´v`《゚+。:.゚宜しくお願いします♪゚.:。+゚》´v`○)
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
今日は大安吉日
久しぶりに青空になったので
ペコ、ポジを日光消毒させるため(笑)
裸ん坊でお散歩に行ってみました



ペコは終始、回りをキョロキョロ
久々のお散歩でちょっと緊張気味のようでした
それとも裸が原因か

そして、今日20日
ポジが我が家にやって来て
3カ月がたちました

まだ3カ月なんだなぁ~
もう、ずいぶん前から一緒に
暮らしているような感覚でしたが

そんなポジ
また背中の毛の色が変わってきました

IMG_3334_convert_20130220213846.jpg

お尻にかけて黒かった毛から
茶色に変化しました

IMG_3335_convert_20130220213941.jpg

尻尾の部分はまだ黒いです

だんだん大人になっていくんだね~


そんでもって今日は大安吉日

主人の両親が家を新しく建てているので
それの上棟式にお呼ばれしました

夕方前からの上棟式

ずーっと外だったので
日が沈んでからは寒くて
体が冷えました…

DSC02318_convert_20130220214131.jpg

DSC02321_convert_20130220214213.jpg

お天気に恵まれただけ良かったのかもしれません
昨日は雪だったし

DSC02323_convert_20130220214250.jpg

お供え物を2階から下に向かって投げています

施主の義父を真似て
甥っ子くんも野菜を投げていました

DSC02326_convert_20130220214753.jpg

うちの家を見て参考にしたようですが
建具の色と床の色、それに間取りもほぼ家と一緒のようで

主人曰く、義父たちはうち(我が家)を
そっくり建てようとしているんじゃないかと言っていました

まあ、それでも新しいお家が完成するのは
楽しみです




にほんブログ村


別窓 | usual day | コメント:6 | ∧top | under∨
<<よこ並び | Let's take a short break | 知らなかった、意外と短命だったこと>>
この記事のコメント
裸ん坊のペコちゃん新鮮ですね^^
こうして見るととってもスリム!
(こころの丸太腹を見慣れてるからかしら・・・)

ポジちゃんはまたお色が変わったんですね。
七変化って感じで見てて楽しい^^
お耳もぴーんと立ってきましたね~

上棟式かなり本格的!
ミセスさんのお家に似てるということは
かなり気に入られてるってことなんでしょうね^^
2013-02-21 Thu 01:12 | URL | おやごころ #1wIl0x2Y [内容変更]
ポジちゃん、お色が変わってるんですねー♪

お色が変わる子って、ほんとに見ていて飽きないですよね(^^)
最終的にどんな色になるか楽しみー♪

上棟式お疲れ様でした!

しかし、ミセスさんのおうちと同じ間取りって…。よほどミセスさんのおうちが気に入ったってことなんでしょねー。素敵なおうちなんだろうなぁ♪
2013-02-21 Thu 08:58 | URL | ぢょん #- [内容変更]
裸ん坊で寒がりませんでした?
ウチだったら
震えまくって動かないかも・・・

ポジくん
背中きれいな色になりましたね。
シッポも同じになるんでしょうか?
楽しみですね(^-^)
2013-02-21 Thu 19:18 | URL | りえ #- [内容変更]
To:おやごころさん
こころちゃんは毛がふわふわなので
ボリュームアップしているように見えるだけですよ~(笑)
そういえば…ポジの耳は、あれから倒れることなく
立ってます♪♪
上棟式、昔からお付き合いのある工務店に
お願いして建ててもらってるので
ちゃんとしているんでしょうね~
家の建具の色とか床の色とかは
無難の色なんで万人受けするんだと思います^^;
2013-02-22 Fri 13:15 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:ぢょんさん
ポジはパピー時代の頃よりも段々ですが
毛の色が変わってきて観察しているのが楽しいです(笑)

うちも家を建ててから一年立っていないので
新しいというのもあって、印象に残っているのかもしれませんね
だから結果的に、そっくりな感じになったのかも^^;
2013-02-22 Fri 13:20 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:りえさん
昼間はぽかぽかだったので意外と大丈夫でした!
しっかり歩いていましたし(^_-)-☆
ポジの毛色がまた変わってきました♪
なんだか観察しているのが
楽しくなってきました~!
尻尾はまだまだネズミのようですが^^;
2013-02-22 Fri 13:22 | URL | ミセス #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| Let's take a short break |
