☆ペコ兄ちゃんと弟ポジ男のドタバタで些細な日常日記です☆ (○´v`《゚+。:.゚宜しくお願いします♪゚.:。+゚》´v`○)
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
知らなかった、意外と短命だったこと
今日も朝から雪が降っていた東京です
今年は本当に雪が多いですね~

さて

主人が前々から枕が合わなくて
肩こりがヒドイと嘆いていたので
昨日の夜ホームセンターに行ったついでに
寝具コーナーに立ち寄り
そばがら素材の枕をお安い価格で
購入してきました



そこで知ったんですけど
枕の寿命って意外と短く
交換をしなければならないという事を知りました

主人の前使っていた枕は低反発枕(2代目)
モチモチ感がなくなったり形が崩れてしまったら
交換時期らしいです
寿命は3カ月から3年程度

DSC02306_convert_20130219154424.jpg

軽く3年は越えて使用していました

私の枕なんて結婚してからの初代枕

綿素材の物なのですがホコリを溜め込みやすいので
寿命より早めの交換が良いらしいです
寿命は1年から3年…

DSC02309_convert_20130219155203.jpg

やばい、やばい
寿命がかるーく過ぎています

でも主人の前に使っていた枕
犬用のクッションにしたらどうかな?

DSC02314_convert_20130219155318.jpg

低反発枕、寿命は過ぎているけれど
なんとなくモチモチしているし
もう少し使ってみようかと思います(貧乏くさい??)

DSC02311_convert_20130219155235.jpg

ケンカしないで
仲良く一緒に使ってくれー

DSC02316_convert_20130219154522.jpg

ポジは気に入らないのか、あまり乗らないので
ペコのクッション兼ベッドとして
生まれ変わりました

DSC02315_convert_20130219154947.jpg

私も枕、交換しないとな…



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

気が向いたらポチしてください。


別窓 | usual day | コメント:12 | ∧top | under∨
<<今日は大安吉日 | Let's take a short break | 仲良くできていたで賞>>
この記事のコメント
枕ってそんな寿命短かったんですね!

しらなかったよぉーー(T-T)

しかしあれですね、自分に合った枕って探すの難しいですよね。私もいろいろ試してますが、いまだに運命の出会いはありません。。。

新しい枕、旦那さんに喜んでもらえるといいですね♪

そしてママさんもニュー枕ゲットだー(^^)♪
2013-02-19 Tue 17:31 | URL | ぢょん #- [内容変更]
うちのワンコも、低反発クッションを使ってますv-410
ワンコ用に買った訳じゃなかったんですけど、買ってまもなくすると、いつの間にか取られてました(笑)
もしかすると、ワンコのお下がりを私が使うようになったりして・・・v-406
2013-02-19 Tue 17:58 | URL | @B #- [内容変更]
ワタシは首の状態がよくなくて
枕を使うことがすご~く少ないので
夏とか気付くと
たまにキラが寝ちゃってることがあります(^-^;)
(薄い低反発枕を、常に横に置いて寝てます)
2013-02-19 Tue 18:18 | URL | りえ #- [内容変更]
こんばんは。

枕の寿命初めて知りました。
本当、短いですね…(^-^;
私の枕もかなり長く使っていますが
寝心地が良くて気に入っているので
もう少し使おうかな(≧ω≦)
2013-02-19 Tue 18:58 | URL | なご #- [内容変更]
枕ってそんなに寿命が短かったんですね(x ω x)
旦那様は「寝心地が悪くなってきた」と、ちょくいちょく言うので、結構頻繁に買い替えるのですが、私なんて7,8年同じ物使ってるかも(^_^;
でも寝心地抜群なんですけどね(笑)
うちも使わなくなった枕は、ワン達に譲ってます!
日向に置いておくと、いつもその上でお昼寝してます(^-^)
使えるのにすぐに捨てちゃうのはもったいないですよね ~(-^□^-)
ペコちゃんの枕を独占した顔が可愛い~♪
2013-02-20 Wed 12:36 | URL | アラメル #- [内容変更]
初めてコメントさせていただきまーす♪

えぇっ?枕の寿命てそうなんですか?
し・知らなかったー。
私の使ってるのなんて軽く10年超えてますi-201

ペコくんとポジくんのやりとり可愛いなぁi-175
『ポジ、いらないもん』てセリフが
本当にそう言ってる感じで可愛い!
2013-02-20 Wed 13:33 | URL | ひま子☆ #- [内容変更]
To:ぢょんさん
私も知らなくて寝具売り場の看板で知りました(^_^;)

確かになかなか自分に合った枕を捜すのは大変ですよね
ピローフィッターなんていう職業の方もおられるようですが
そんな短い消耗品にお値段高い枕なんて
買えませ~ん。地道に安くて良さげなものを
探したいと思います!
2013-02-20 Wed 21:09 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:アットビーさん
コメントありがとうございます+(人・∀・*)+
アットビーさんの看板犬ちゃん達は
いい物が分かるんですね~(笑)
低反発クッションをご愛用とは!!
びょしちゃんとひよっとちゃん、なかなかの目利き…
いや鼻効き??(笑)
2013-02-20 Wed 21:15 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:りえさん
枕なしで眠る方もいらっしゃいますよね!
キラくんもいいベッドがここにあるじゃーんって
横取りしちゃってるんでしょう(笑)
低反発素材は人間だけじゃなく
ワンコにも大人気ですね(^^)/
2013-02-20 Wed 21:18 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:なごさん
なごさん、今晩は♪

寝心地が良いのなら長く使っていたいですよね☆
なかなか寝心地のよい枕と出会う事が
ないのですが
私の枕も寿命を過ぎているので(^_^;)
良さげな枕を探したいと思います(^^)/
2013-02-20 Wed 21:20 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:アラメルさん
あー、私も同じくらいの年月
枕を変えていません(^_^;)
寝心地が良いのなら買い替えなくてもいいんじゃないか~とも
思うんですが…
アラメルさん宅もワン達に譲っていたんですね
では、うちも真似させていただきますW(o・∀・)b゙
仲良く2人で使ってくれればいいんですが
ペコがいまのところ独り占めです(-_-;)
2013-02-20 Wed 21:27 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:ひま子☆さん
ひま子☆さん、コメントありがとうございます(*´∀人)
枕の寿命なんて知らないですよねー!
私も寿命を過ぎた枕をまだまだ使っています(笑)
そんな寿命が短いのなら
高い枕なんて買えないし(^_^;)
ペコポジ、褒めていただいて嬉しいです┏O))

またよろしかったら遊びに来て下さいね
2013-02-20 Wed 21:34 | URL | ミセス #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| Let's take a short break |
