☆ペコ兄ちゃんと弟ポジ男のドタバタで些細な日常日記です☆ (○´v`《゚+。:.゚宜しくお願いします♪゚.:。+゚》´v`○)
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
イルミネーション
昨日の夜に

寒い中、クリスマスイルミネーションを
見に行って来ました

寒いので、可哀相だけどポジはお留守番で
ペコだけ連れて行きました

車で約1時間半

DSC02179_convert_20121221171449.jpg  DSC02207_convert_20121221171626.jpg

DSC02183_convert_20121221171533.jpg  DSC02164_convert_20121221171355.jpg

クリスマス時期になると毎年行われる
宮ケ瀬ダムのクリスマスイルミネーション

正式名称は「宮ケ瀬クリスマスみんなのつどい」らしいです

DSC02172_convert_20121221171711.jpg

ペコは黒いから夜にカメラを向けても
どこにいるのか分からないのが難点です

なかなか上手に撮れない

DSC02190_convert_20121221171914.jpg

去年は見に来られなくて
一昨年に行ったのですが
その時よりもイルミネーションの数が増えていました

平日だったので駐車場も空いていたし

車を止めたあとに毛布を腰に巻いて歩いている人を
見かけて、そんなに外は寒いの?と少し車の中から出るのを躊躇したんですが
大丈夫でした、そこまでの寒さじゃありませんでした

DSC02189_convert_20121221171805.jpg

でもペコは寒かっただろうね

屋台も何軒か出ていて
私たちはたこ焼きを買って食べました

それも普通のたこ焼きではなくて

DSC02201_convert_20121221171952.jpg


スープに浸っているたこ焼き

ブラックペッパーがちょうど良い感じに効いていて
ほんの少しだけ体が温まりました

この宮ケ瀬ダムのイルミネーションはクリスマスの25日まで
行われています

イヴの24日には、シュークリームが18時からプレゼントで配られるそうですよ



今日はポジが登場しなかったね

にほんブログ村


別窓 | outing | コメント:2 | ∧top | under∨
<<よりみち。 | Let's take a short break | くんくんくん>>
この記事のコメント
宮ケ瀬ダムのイルミネーションって
こんなに豪華&キレイなんですね!
素敵なお写真を見せていただいて
ありがとうございます^^
私はすっかり寒い所に行くのが苦手になって
夜のイルミとかここ何年も見ていません^^;;

ブラックペッパーの効いたスープたこ焼き!?
なんだか美味しそうですね(´ρ`)


こころはご近所のパピーちゃんに
あうあう言って噛み付こうとしてました><
2012-12-22 Sat 00:25 | URL | おやごころ #1wIl0x2Y [内容変更]
To:おやごころさん

気持ちものすごく分かります
私も年をとったせいか(笑)若いころみたいに
夜景を見に行きたいと思わなくなってきました(笑)
寒いものは寒いですからねぇ…

こころちゃん、ご近所さんのパピーちゃんと
遊びたかったのかなぁ?
パピーちゃん目の前にしてちょっと興奮しちゃったのかも
しれませんねー(^○^)
2012-12-23 Sun 16:51 | URL | ミセス #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| Let's take a short break |
