☆ペコ兄ちゃんと弟ポジ男のドタバタで些細な日常日記です☆ (○´v`《゚+。:.゚宜しくお願いします♪゚.:。+゚》´v`○)
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
混合ワクチン!
ペコがお世話になっている動物病院へ
2匹揃って予防接種を受けに行って来ました

ペコもポジも6種混合ワクチンです

診察台の上が苦手なペコは
ペタリとお腹をつけて座りこみ
先生に後ろ足だけでも立ってよ~と言われても
伏せの状態で動けず緊張の面持ちで注射完了
微動だにしないペコ

…というか怖くて動けないペコ

それに対しポジは

診察台の上でも尻尾をフリフリで先生の手にジャンプをしたり
診察台の上から落ちるよーっていうくらいに
ウロウロとしていました
注射の最中も動いてしまうので先生からおやつをもらい
動きを静止させてのチックン注射

ポジも泣くことなく終了~!

ポジは初めてのワクチンだったので
カルテに載せる写真を撮ってもらいました

が!!

診察台の上をチョロチョロチョロチョロ……
カメラを向けた先生にも歩み寄り
最終的には掴まれていました

で、出来上がった写真がコレ

DSCN1484_convert_20121217153434.jpg

なんだか怖いんですけど
見せてもらった時は私、爆笑でした

ちなみに以前に撮ってもらったペコのはコレです

DSCN1483_convert_20121217153348.jpg

緊張して固まっているのがよーーく分かりますよね
そして2匹の性格の違いも分かってもらえると思います

病院で体重を計ってもらったら
ポジの体重は前と変わらずの500グラム
ちょっと心配なのがペコ
ペコの体重1.74キログラム
前より約300グラムも痩せちゃった!!

実は最近ご飯を変えたのですが
先生にズバリ当てられてしまいました
「最近、ご飯変えた?」と

脂肪をおさえたご飯が最近多いらしく、それが原因かもしれないねぇと先生
食欲はあるからまず心配ないけれど
もう少し太っても大丈夫とも言われました

ポジを抱っこした後にペコを抱っこすると
かなーり重たく感じていたので(そりゃそうだ)
体重が減っていたなんて気づかなかったです

IMG_2484_convert_20121217153700.jpg


まさかストレスじゃないよね?ペコヾ(・ω・`〃)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

別窓 | ペコとポジ | コメント:4 | ∧top | under∨
<<バリケード撤去 | Let's take a short break | やんちゃぶり炸裂>>
この記事のコメント
ミセスさん、こんばんは☆
グフフゥーーーッ(≧m≦)ポジちゃんナイス!!!
カルテのお写真笑っちゃったよ!ゴメン(汗)
腕の開き具合がハマりました^^
ペコちゃんとの性格のギャップがびっくりですね!
ペコちゃん、食欲があるということで安心しましたが、
ゴハンを替えて体重も変わる事あるのですね…
優しいペコちゃん、ちょっと気疲れしちゃったかな!?
2012-12-17 Mon 21:45 | URL | 姫ぃ #- [内容変更]
ポジちゃんは本当に天真爛漫ですね^^
まさに「下の子」って感じかな!
ペコちゃん痩せちゃったんですかー
300gは大きいですよね。
羨ましいようなちょっと心配なような^^;
でも食欲があるなら大丈夫ですね。
いっぱい食べてね!
2012-12-17 Mon 22:43 | URL | おやごころ #1wIl0x2Y [内容変更]
To:姫ぃさん

こんにちは^^
笑ってくれてどうもありがとうデス(^^ゞ
宇宙人でも捉えたかのようなポーズですよね(笑)
大丈夫です、私も病院で爆笑しましたから。
ペコも突然来たポジを見て
ちょっとはストレスになっているんでしょうねぇー><
ペコにはおやつの量を少し多くしました(^O^)/
それでちょっと様子見です^^
2012-12-18 Tue 16:03 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:おやごころさん

先生にもワンコのダイエットを頑張っている飼い主さんが
多い中、体重減っちゃったって羨ましがられるよーとも
言われました(笑)
ペコのおやつの量を増やして与えるようにしています
体重管理って何気に難しいですよね><
2012-12-18 Tue 16:10 | URL | ミセス #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| Let's take a short break |
