☆ペコ兄ちゃんと弟ポジ男のドタバタで些細な日常日記です☆ (○´v`《゚+。:.゚宜しくお願いします♪゚.:。+゚》´v`○)
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
正しい順番
今日はお天気が良かったので
ペコを洗いました


(首輪外し忘れてお湯の中に入れちゃった)

洗うのは洗面台ですが

ぶるぶるぶるっ!!!という攻撃を何度も仕掛けてくるので
お流しはお風呂場です


恒例の写真
タイトル:「濡れるとなんだか可哀相に見えるペコ」

DSCN1385_convert_20121024145140.jpg

日中は日がそそぎ部屋も暖かいので
ドライヤーでちょこっと乾かして
(決して途中で面倒になったからではありませんよ

DSCN1390_convert_20121024145222_20121024151322.jpg

お日様に当たってごろごろ転がってるだけで
毛が渇くなんて羨ましいわ~

そして夕方近く、土手の河原をお散歩に行きました

DSCN1375_convert_20121024144922.jpg

ペコは草むらとかが多い土手が好きなんですが
私はどうも秋の草の何かのアレルギーのようで
土手に行くとくしゃみが止まらなくなり
少し歩いては、鼻をちーんとかまないといけないという
苦しい状況に陥ります

たとえ飼い主の鼻がぐずぐず言いだしても
ペコは草の中を進んで行きたがるのです


シャンプーしたんだから、あまり草の中に入らないでよ~

ん?言ってる自分に何か違和感が…


あ!
散歩行ってからシャンプーすれば良かったんじゃない?

DSCN1378_convert_20121024145006.jpg


シャンプー → 草むら散歩 → 手足真っ黒 → 体が土の匂いに変化

これじゃあ
シャンプーした意味があまりないね

別窓 | usual day | コメント:4 | ∧top | under∨
<<せっかくなので | Let's take a short break | 我が家に来た日>>
この記事のコメント
ペコちゃんキレイキレイになってよかったね^^
ホントすぐ乾くペコちゃんがうらやましいです!
確かにお散歩してから洗えば良かったのかもΣ(゚д゚)
でもどうせいつか汚れるのだからヨシとしましょう^^

川沿いの秋の花粉といえばきっとブタクサですね><
秋の花粉症もやっかいですよねー。
お大事に・・・
2012-10-24 Wed 23:21 | URL | おやごころ #1wIl0x2Y [内容変更]
ミセスさん、こんばんは☆
ペコちゃんちょっと腰引けちゃってるかなー(^艸^)
あっ!うちもあしたシャンプー予定です^^
この時ばかりは本当ロンチーさんが羨ましく思いますー
・・・ロングでもうちの姫は薄毛だったぁ~~(汗)
この時期も花粉飛んでいるらしいですよね。
幸いにも私は春も秋も大丈夫です(^-^)
お大事になさってくださいね^^
2012-10-25 Thu 21:47 | URL | 姫ぃ #- [内容変更]
To:おやごころさん

そうですよね^^;
いつか汚れていくのでヨシとしましょう☆
でもまだシャンプーの香りが残っているので
ギリギリセーフです(=_=)b
あまり原っぱに近寄らないようにしているのですが
やっぱり難しいですよね><
2012-10-25 Thu 22:29 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:姫ぃさん

今晩は♪
シャンプーはお家でしているのかな?姫ちゃんv-238
シャンプーした後の、ペコから良い香りがするのが好きです(笑)
私も花粉大丈夫だったんですが、田舎に引っ越してからの
自然の多さに少々やられている感じです(-_-;)
2012-10-25 Thu 22:34 | URL | ミセス #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| Let's take a short break |
