☆ペコ兄ちゃんと弟ポジ男のドタバタで些細な日常日記です☆ (○´v`《゚+。:.゚宜しくお願いします♪゚.:。+゚》´v`○)
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
我が家に来た日
2年前の今日

10月22日は、ペコが我が家にやって来た日です

こんな青いバスケットに入って来たんだよね



この中に小さなペコがキュンキュン鳴いていたのを
昨日の事のように覚えています

DSCN1361_convert_20121022214506.jpg

パカって半分開けたら
小さな体でプルプル震えながら、私の手をぺろぺろ舐めてくれたんです

DSCN1362_convert_20121022214606.jpg

まあ、ペコは完全に忘れてしまっているようだけどね

無理もありません
まだ、2ヶ月と数日しかたっていない小犬だったのですから

DSCN1364_convert_20121022214655.jpg

この青いカゴは、ブリーダーさんのお宅からペコが入ってきたカゴなんだよ


お散歩中によく

「そのこ成犬ですか?」と聞かれるくらい小さいペコ

さすがに


DSCN1366_convert_20121022214740.jpg

このバスケットの中には入れませんでした


犬を飼うのは人生初の私

ペコと一緒に生活を初めて2年しかたっていない
まだまだ新人犬飼いです

家では家族の生活に完全に合わせてくれるし
トイレの粗相も全くなし
家の生活では特に困った事はないのですが
大きなワンコに散歩で会うと、喧嘩を売ってしまうペコ
しつけは、まだまだ必要ですが
この先も大きな病気も怪我もなく健康に一緒に生活出来たら言うことなしです

これからもペコと一緒に楽しいワンライフを過ごせたらいいな

DSCN1367_convert_20121022221500.jpg


別窓 | | コメント:6 | ∧top | under∨
<<正しい順番 | Let's take a short break | スーパーマン>>
この記事のコメント
ペコたんとの暮らしがもう丸2年になるんだね!
おめでとう
うちのヒナも同じカゴに入って、飛行機に乗って大分まで
やってきたよ!!すごく懐かしい気持ちになったよ。
うちのは、7歳でシニアの仲間入り。
お互い、人間も犬も病気をせずに元気いっぱい楽しく過ごしたいね!!
2012-10-23 Tue 16:34 | URL | ヒナギク #- [内容変更]
お迎え記念日おめでとうございます^^
2ヶ月ちょっとでお迎えしたんですね。
すごく小さかったんでしょうね~(〃▽〃)
思い出のバスケットがとってあるのはいいですね!
(うちはダンボールだったのでもうありません><)

おりこうさんのペコちゃん。
これからもママさんパパさんと仲良く元気に過ごしてね^^
2012-10-23 Tue 22:14 | URL | おやごころ #1wIl0x2Y [内容変更]
ミセスさん、こんにちは~
ペコちゃんの2度目のお家記念日おめでとうございます(≧▽≦)パチパチ♪♪♪
カゴに入っているペコちゃんから想像すると、お家にいらした時は
本当にちっちゃかったのでしょうね(n´v`n)♡♡♡
おりこうさんのペコちゃん、ママを困らせる事なくイイコで立派です!!!
これからのワンライフも素敵なことがいっぱいですよ~~(○´▽`○)
家族みんな健康第一☆楽しく過ごしてくださいね♪♪♪
2012-10-24 Wed 14:38 | URL | 姫ぃ #- [内容変更]
To:ヒナギクちゃん

わぁ、久々!
遊びに来てくれてありがと~(人´∀`)
ヒナちゃんも同じカゴだったんだ^^
そんなヒナちゃんも7歳かぁ~
早いねぇ。
ヒナちゃん含め家族の皆が健康に暮らせる事が
1番の幸せだよね❤
2012-10-24 Wed 15:43 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:おやごころさん

ありがとうございます(。uωu)
ペコは極小サイズと言われてのお迎えだったんで
小犬の時は犬ではなくて、ねずみのようでしたよ(笑)
動きも早いし(笑)
これからのペコの犬生、やっぱり健康が一番ですね^^
2012-10-24 Wed 15:48 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:姫ぃさん

姫ぃさん、こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます(*>ω<)v
ペコは極小サイズと言われていたので小犬の時は
本当におチビちゃんでした…が、良く食べる元気な子でしたよ♪
今のところお家ではいい子にしています(笑)
この先のウィズペコライフ(笑)姫ぃさん宅みたいに
素敵な事がたくさんあって楽しく健康に暮らせたらいいなぁ❤
2012-10-24 Wed 15:53 | URL | ミセス #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| Let's take a short break |
