☆ペコ兄ちゃんと弟ポジ男のドタバタで些細な日常日記です☆ (○´v`《゚+。:.゚宜しくお願いします♪゚.:。+゚》´v`○)
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
河口湖へ③ ~カチカチ山編~
スワンボートを満喫した後

次に向かった先は
ボート乗り場から歩いて数十分の所にある

カチカチ山ロープーウェイです

DSC01800_convert_20120926170913.jpg

曇ってきたから、山頂の景色には
あまり期待していなかったのですが…

DSC01806_convert_20120926171019.jpg

うーん、やっぱり雲が多いみたい

ペコは…

DSC01802_convert_20120926170946.jpg

バッグの中で大人しくしています
もしかしたら景色を見ている??

DSC01818_convert_20120926171212.jpg

もう少し晴れていたら富士山が見えたんですけどねぇ
残念

DSC01812_convert_20120926171055.jpg

景色はイマイチでしたが

お土産をみたり
ペコをお散歩させながら
一通り歩いて回ってみました

DSC01826_convert_20120926170732.jpg DSC01827_convert_20120926170812.jpg

DSC01823_convert_20120926170609.jpg DSC01825_convert_20120926170650.jpg

山頂入口には、登山に行く方達が安全を祈願する神社があって
カチカチ山にちなんで狛犬ならぬ狛兎がいたり
昔話の一場面を表して薪を背負ったタヌキとウサギがいたりと
可愛らしい感じ

そんな中、なんとなくしか覚えていなかった
昔話のカチカチ山が簡単にあらすじが書いてあった看板を見つけて読むと
改めて残酷なお話だな~と思いました
カチカチ山ってこんなお話

DSC01816_convert_20120926171131.jpg

あちこちにいる、うさぎは可愛らしいのにね!




別窓 | trip | コメント:2 | ∧top | under∨
<<河口湖へ④ ~小海公園と夕食編~ | Let's take a short break | 河口湖へ② ~スワンボート編~>>
この記事のコメント
河口湖にロープウェイがあるなんて知りませんでした!
ペコちゃんスリングの中で楽しそうですね^^
かちかち山の物語・・・確かに残酷ですね><
タヌキさんがかわいそう;;


スワンボート一緒に乗れてよかったですね~
しがみついてるペコちゃんがかわいい^^
2012-09-27 Thu 22:42 | URL | おやごころ #1wIl0x2Y [内容変更]
To:おやごころさん

河口湖って富士急か湖畔っていうイメージで
山のイメージないですもんね(=_=)
うさぎさん、そこまでしなくてもって思いますが
おじいさんを思うと…うーーんってなります(^_^;)
スワンボート、必死なペコが面白かったです
2012-09-28 Fri 16:59 | URL | ミセス #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| Let's take a short break |
