☆ペコ兄ちゃんと弟ポジ男のドタバタで些細な日常日記です☆ (○´v`《゚+。:.゚宜しくお願いします♪゚.:。+゚》´v`○)
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
シャワーorプール?
猛暑日という暑いさ中に
ペコのシャワーを決行しました

DSCN1330_convert_20120830225243.jpg

今回は雰囲気を変えて浴槽の中で洗ってみることにしました

そして、ぬるま湯を多めに入れて
プールっぽくしてみようと思ったんですが

DSCN1332_convert_20120830225403_20120830230636.jpg

ペコの足がつかなくなる水の量って
意外に多く水を張らないといけないんだと気づき途中で断念
(初めから気づく事が出来ない私…)

そもそも浴槽でやるのが間違い!?

そして、ペコ水の中から逃げる

DSCN1333_convert_20120830225448.jpg

少ない水の量で、ペコの体を洗い
暑いから自然乾燥で大丈夫そうだったので
洗った後はタオルドライ

今日はドライヤーなしだから
自分で日に当たって乾かしておいで

と言ったら、意味を理解したのか
野生の本能からか
自分から日に当たっていました

DSCN1334_convert_20120830225614.jpg

こういう時、スムースだと楽~

DSCN1336_convert_20120830225719.jpg

ドライヤーなしだったので
私も大汗をかいて、くたびれる事なく済みました

ペコの毛もあっと言う間に乾いていました
恐るべし、太陽のパワー!

別窓 | ペコ | コメント:4 | ∧top | under∨
<<なんとなく記念日を | Let's take a short break | ペコと戯れてみよう>>
この記事のコメント
ペコちゃん水浴び気持ちよさそうに思えるけど
お水が怖かったのかしら^^
スムースちゃんは自然乾燥でも大丈夫なんですね~
自分で日向ぼっこするなんてエライ!
2012-08-31 Fri 23:24 | URL | おやごころ #1wIl0x2Y [内容変更]
ミセスさん、こんばんは^^
またご無沙汰してしまいました(;´・ω・`)ゞ
だいぶ遅くなってしまいましたが、ペコちゃん2歳を迎えられたのですね!!
おめでとうございます♪♪♪大人の仲間入りですねっ(^艸^)
これからも元気で楽しく過ごして行きましょうね(○´▽`○)

シャンプー後の自然乾燥羨ましいww(。>д<。)
この時期は暑くて、こっちが汗と毛でドロドロになっちゃいます( ̄Д ̄;)
2012-09-01 Sat 21:52 | URL | 姫ぃ #- [内容変更]

To:おやごころさん

溜まったお水の中に浸かるのが怖かったんでしょうね
固まっていましたし(^_^;)
夏の暑い時に、ドライヤー使わなくて良いのは
楽ですよね♪♪
2012-09-02 Sun 10:16 | URL | ミセス #- [内容変更]
Re: タイトルなし

To:姫ぃさん

お久しぶりです!!お元気そうで何よりです(*´ー`)ノ
ペコにもお礼のお言葉ありがとうございます^^
夏のドライヤーは自分の髪を乾かすのでさえ嫌になりますもんね><
ペコのシャンプー後のドライヤーがないだけで、すっごーーく
楽に感じました♪♪
2012-09-02 Sun 10:20 | URL | ミセス #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| Let's take a short break |
