☆ペコ兄ちゃんと弟ポジ男のドタバタで些細な日常日記です☆ (○´v`《゚+。:.゚宜しくお願いします♪゚.:。+゚》´v`○)
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
夏祭り!!
これまた去年は開催が中止だったお祭りが

今年は復活です

週末、日が暮れてからお祭りへと出かけました

山車と山車が正面からぶつかるようにわざとする
「ぶつかり」←そのまんま(笑)
そのパフォーマンスで賑わっていました

DSCN1296_convert_20120807152857.jpg



数多い山車の中に、お囃子にあわせてお面をかぶって踊っている狐です
なんだかアイーンってしているようにも見えます

私は山車に乗っている狐が好きなので、狐さまを見に来たというのが
正直なところ


良く分かっていないのですが、おそらく1つの山車に交代で何人か乗っていて
時間によって、狐だったりおかめだったりと変わるのかも…
やっぱり一昨年も、狐を見に行こうとお祭りに行ったのですが
すれ違う山車すべて、狐ではありませんでした
山車を見ては正面へ回りこみ、それはもうたくさん歩いて捜したのですが
獅子舞、おかめ、ひょっとこに終わり、最後まで見かける事なく惨敗だったのです

でも今年は、たまたま遭遇出来たかと思うと
狐の山車が集まって来ました

DSCN1287_convert_20120807152719.jpg

IMG_1326_convert_20120807153207.jpg

私的には、この狐が1番イケメン(笑)

IMG_1321_convert_20120807153119.jpg

IMG_1318_convert_20120807153043.jpg

今年は満足、満足のお祭りでした
なんか主旨が違う??

ペコも初めてのお祭り

DSCN1283_convert_20120807152630.jpg

高いところに持ち上げられて、怖がっています
ペコの両手が怖さを物語っていますね

DSCN1295_convert_20120807152812.jpg

日が暮れても、人の熱気で暑い暑いお祭りでした

別窓 | outing | コメント:2 | ∧top | under∨
<<手作り | Let's take a short break | バーベキュー>>
この記事のコメント
お祭りいいですね~
うん狐さまイケメンです^^
髪型がおしゃれ(笑)
ペコちゃんも一緒にお祭り楽しんだみたいで
よかったですね!
2012-08-07 Tue 23:48 | URL | おやごころ #1wIl0x2Y [内容変更]

To:おやごころさん

髪型おしゃれですかぁ(笑)
ぱっと見、獅子舞と見間違えてしまいますよね^^;
ペコはお囃子の音と太鼓の音を聞いて
不思議そうにしていました^^
2012-08-08 Wed 16:07 | URL | ミセス #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| Let's take a short break |
