☆ペコ兄ちゃんと弟ポジ男のドタバタで些細な日常日記です☆ (○´v`《゚+。:.゚宜しくお願いします♪゚.:。+゚》´v`○)
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
怪我しちゃった日
朝のお散歩の帰り道の事でした

自転車の前かごにペコを乗せて家に向かっていた途中で
ペコが足をもぞもぞと動かしていたので
自転車を一度止めて、ペコの足を見ようとした時に
自分で足を強く引っ張ったかと思うと
かごに敷いていた、ペコバッグが真っ赤になりました

血!?

後ろ足から血が出ていました
ティッシュでギュツと足を押さえてみても、みるみるうちにティッシュに
血が滲み止まる気配がありません

家に急いで戻り、水で濡らしたコットンで拭いても拭いても
血は止まりません…
家には止血剤も常備していませんでした

幸いペコは元気で、ペコのベッドの中で私が足を押さえていても
お腹を出してひっくり返り前足でおもちゃと遊んでいました

いつも通っている病院は、バスに乗って電車に乗らなくては
行けないしそんな時間もないと思い
歩いて行ける開業して1年以内の病院へ、血がついたペコバッグに
ペコを入れてそのまま行って来ました

結果

後ろ左足の爪が全部剥がれてなくなってしまった
でもプラプラ付いているより、剥がれていた方が痛みは緩和するらしいです
プラプラ付いている爪を結局は、病院で剥がすから痛いらしい(痛い、痛い(TωT))

傷口に溶けて止血するという止血剤を貼ってもらい、テーピングで固定
化膿止めの抗生物質と化膿止めを飲むとお腹を壊しやすいらしく整腸剤の
お薬が処方されました
歯ぐきの色もチェックされ、紫色になってないから貧血にもなっていないとの事
あとは、血が止まったかどうかの確認とテーピングの交換の為に
夕方にもう一度診療に来て下さいと言われました

DSCN1214_convert_20120725072253.jpg

後ろ左足が黄色のテープで頑丈に固定されています
可哀相だけど、アヒルみたいで可愛い
それかスキューバーのフィンみたい(●´艸`)

テーピングを取らないように
カラーも渡されました

DSCN1219_convert_20120725080404.jpg

初めてのカラーです
何を付けられたのか、びっくりの表情しています

でも暫く付けていると

DSCN1218_convert_20120725072430.jpg

付けたまま寝てくれました



そして夕方の検診へ
黄色いテープをほどくと
足が血でどす黒かったです

痛そうだな

洗浄してもらい、傷をチェックしてもらうと血は止まったようで
大丈夫との事
また、今度は傷が渇くと痛みが出るので、ワセンリンのようなものを
ガーゼに塗り再びテーピングで固定

indx.jpg

朝のお散歩から、ちっこを我慢しているのかしていないペコ
自分の足の様子が変だから上手くできないみたいです…


そしてごはんの時間
夜ごはんにお薬を混ぜても気づかずに綺麗に食べてくれました
毎回思うんですが、卑しい子で良かった(★^∇^)

DSCN1217_convert_20120725072338.jpg

先生は後ろ足付けて歩けますよって言っていましたが
違和感からか、左足あげてます

早くカラーが取れて、元気にお散歩に行けるといいなぁ

それまでは、辛抱して頑張ってねペコ


(ちっこは寝る前に、ほんの少しだけしました…)


【診療費明細】

(朝)
・初診登録料  ¥500
・基本診察料  ¥1,000
・創傷消毒・テーピング ¥2,500
・処方料    ¥700
・薬剤料    ¥560
・分包料    ¥140
・消費税    ¥270
 合計: ¥5,670-

(夕)
・再診料    ¥300
・包帯交換、ガーゼ交換 ¥2,000
・消費税    ¥115
 合計: ¥2,415-


別窓 | ペコ | コメント:2 | ∧top | under∨
<<その翌日 | Let's take a short break | シャンプー>>
この記事のコメント
爪が全部剥がれちゃってたんですか!
すごく痛そう><
ペコちゃんよく我慢しましたね。
テーピングが痛々しいです。
早く良くなりますように・・・
2012-07-25 Wed 21:43 | URL | おやごころ #1wIl0x2Y [内容変更]

To:おやごころさん

爪は伸びていなかったのに、うまい具合に網に入ってしまい
抜けて根こそぎ剥がれてしまったんです><
本当、早く良くなってほしいです(゜-Å)
2012-07-25 Wed 22:31 | URL | ミセス #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| Let's take a short break |
