☆ペコ兄ちゃんと弟ポジ男のドタバタで些細な日常日記です☆ (○´v`《゚+。:.゚宜しくお願いします♪゚.:。+゚》´v`○)
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
日帰り旅行④ お城とお昼編
小雨が降る中バルーン会場の土手をお散歩



DSC01563_convert_20120511220102.jpg

お天気が良かったらもう少しお散歩長く出来たのに残念!

来年また来てみる!?

DSC01566_convert_20120511220136.jpg

と会場を後にして車を走らせて向かった先は
上田城跡公園です

DSC01581_convert_20120511220340.jpg


歴史が無知な私と歴史が大好きな旦那さん

ここは真田十勇士で有名なお城らしいです
確かにイケメンキャラのお土産がいっぱい売っていました

DSC01569_convert_20120511220216.jpg

あいにくここの場所でも雷と雨に遭遇し、
2人で傘1本では太刀打ちできないくらいの豪雨になってしまい
お城の中で少し雨宿りをしていました

しかし雷とお城というのもなかなか見られない光景だったと思います

DSC01580_convert_20120511220303.jpg

またまた散歩のチャンスがなくなったペコですが
小降りになった時に小さな公園があったのでそこでおしっこタイム

リアルなゴリラに遭遇し怖がって吠えまくっていましたが
ゴリラに乗せると泣き止みました

IMG_0785_convert_20120511221826.jpg

そして信州にわざわざ来たのには理由があります
それは
「信州そばを食べよう」だったので
予定通り信州そばを食べに行きました

ちょうどお昼と重なってしまい30分以上待ちましたが

信州そばの草笛というところで
量がいっぱいの美味しい信州そばを食べる事が出来ました

IMG_0786_convert_20120511221920.jpg

来て良かったね!

別窓 | outing | コメント:4 | ∧top | under∨
<<日帰り旅行⑤ ドッグランと帰り道の事件編 | Let's take a short break | 日帰り旅行③ 搭乗体験編>>
この記事のコメント
お天気残念でしたね。
バルーンフェスのときは本当に恵まれていたんですね^^
うちの夫も歴史好きなので
○○城というところは必ず立ち寄りますよ(笑)
信州そばおいしそうですね(^¬^)
待った甲斐がありましたね~
2012-05-12 Sat 21:39 | URL | おやごころ #1wIl0x2Y [内容変更]

To:おやごころさん

おやごころさんのご主人も歴史が好きなんですかぁ?(*^_^*)
男の人ってお城とか好きなんでしょうかね(笑)
信州そば、かなりのボリュームでしたが
頑張って完食しましたヽ(^o^)丿
2012-05-12 Sat 22:41 | URL | ミセス #- [内容変更]
面白いバルーンとペコちゃん。

ペコちゃんに良く似た子が家にもおりましたよ。
もう数年前に亡くなってしまいましたが・・
2012-05-13 Sun 08:41 | URL | ちわわん #- [内容変更]

To:ちわわんさん

我が家のペコを見て、ちわわんさん宅に前いらしたワンコと
重ねて楽しい思い出を思い出してくれるとペコもきっと
喜ぶと思います(*^▽^)ノ
2012-05-13 Sun 20:20 | URL | ミセス #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| Let's take a short break |
