☆ペコ兄ちゃんと弟ポジ男のドタバタで些細な日常日記です☆ (○´v`《゚+。:.゚宜しくお願いします♪゚.:。+゚》´v`○)
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
力仕事と一仕事②


時には母親のような事を言うペコ

寒いからと部屋に帰り
気がついたら小窓から
私たちの作業を見ていました

そんな中
コレ

DSCN0954_convert_20120406163327.jpg

旧家で窮屈な鉢の中にいた沈丁花さんです

さあ広い(小さいけど)ところですくすく育ちなさいと
花壇を作ってもらって植えかえました

何も知らない素人だから、そのまんま素直に「植え替えた」
その上に土をかぶせただけです

はい!私の仕事はこれで終わりです

そして手を貸すことなく
旦那の作業をぼけーっと見ていました

すると

DSCN0962_convert_20120406163503.jpg


DSCN0956_convert_20120406163418.jpg

リビングの前だけ防犯砂利にしてみました
だから色が微妙に違うところが残念なところなんですが

「夜でも前より明るくなったよー」(ちょっと意味わからない)

と、この出来栄えに旦那本人がご満悦でした

土の頃と比べると地面が白くなったから
明るくなったっていうことなんだろうけど

DSCN0961_convert_20120406163809.jpg

貴重な休日の作業、ご苦労様でした


別窓 | マイホーム | コメント:4 | ∧top | under∨
<<初めて見たもの | Let's take a short break | 力仕事と一仕事>>
この記事のコメント
旦那さまお休みが日曜日だけなんですね~
唯一お休みの日に力仕事お疲れさまです。
沈丁花いいニオイですよね。
これからのびのび育ってくれるでしょうね^^

防犯砂利っていうのがあるんですね!
歩くと音がするからかしら?
2012-04-09 Mon 23:27 | URL | おやごころ #1wIl0x2Y [内容変更]

To:おやごころさん

沈丁花良い香りですよね^^私も好きなんですよ~
防犯砂利は歩くと音が鳴りますヽ(^o^)丿
ペコの体重でもシャリシャリと音が鳴ったんですよ(*ノ∀ノ)
2012-04-10 Tue 22:55 | URL | ミセス #- [内容変更]
ミセスさん、こんばんは☆
花壇、そして防犯砂利でしたか~
なるほどぉ~!!
旦那さま、少ないお休みの中作業進めるのも
大変ですね(・ω・`;)お疲れさまです!!
夜は月の光を反射して明るいかもしれませんね!
防犯砂利と番犬ペコちゃんとでセキュリティもバッチリ!?
2012-04-10 Tue 23:30 | URL | 姫ぃ #- [内容変更]

To:姫ぃさん

月の光を反射して…だなんて素敵なフレーズですね (ノ∀`*)
私にはそんな言葉の引き出しがありませんでした!!(笑)
番犬のペコがもう番犬ぶりを発揮してしまってインターホンに
吠えまくりで少々迷惑気味です。前と音も違うし怖いんでしょうね
2012-04-11 Wed 14:59 | URL | ミセス #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| Let's take a short break |
