☆ペコ兄ちゃんと弟ポジ男のドタバタで些細な日常日記です☆ (○´v`《゚+。:.゚宜しくお願いします♪゚.:。+゚》´v`○)
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
DA・RU・MA
ふらりとお散歩へ出かけると

なにやら近くの神社に向かって人が列を作っていました
初詣なみの人の多さにびっくりしたんですが

どうやら今日は
「だるま市」をやっていたようです

可愛らしいミニ獅子舞もいました



近所に住んでいると、そういうイベント話に疎くなっています

中に入ると、人がいっぱいで前に進めない状態
ペコも一緒だったので、ペコを鞄にいれて急ぎ足で後にしてしまったんですが
みなさん手には「だるま」

IMG_0194_convert_20120128161536.jpg

「だるま」

IMG_0191_convert_20120128161405.jpg

当たり前ですが、目が入っていない「だるま」たちが
所狭しと並んでいました

IMG_0043_convert_20120128172844.jpg

このだるまたちが、今年の終わり頃には両目が入っているんでしょうね
祈願された、みなさんの願い事が叶いますように


別窓 | usual day | コメント:4 | ∧top | under∨
<<合間に | Let's take a short break | >>
この記事のコメント
大小いろんなだるまさんがいっぱいですね!
小さい頃、真っ白なだるまさんの目に
黒目を書き入れた時のワクワク感を思い出しました。

お散歩していると普段気づかないことに
気づけたりして面白いですね。
2012-01-28 Sat 18:23 | URL | おやごころ #1wIl0x2Y [内容変更]

To:おやごころさん

黄色とかピンク色のだるまもいました^^
合格祈願にもなるらしいです
私は家にだるまがあった経験がないのですが
やっぱり目を最初に書くのは緊張するんですねヽ(^o^)丿
買ってくれば良かったかなぁ(*^。^*)
2012-01-28 Sat 18:31 | URL | ミセス #- [内容変更]
ミセスさん、こんばんは~
ご近所でそういった神社があるのは羨ましいです^^
わざわざ遠くから来られる方もいらっしゃいますよねー
ミニ獅子舞可愛くって欲しくなりました~(^艸^)
私、未だにだるまに目を入れた経験がないので
少し憧れます♪
2012-01-29 Sun 18:35 | URL | 姫ぃ #- [内容変更]

To:姫ぃさん

姫ぃさん今晩は♪
そうですね、駐車場渋滞が出来ているくらいですから
遠方から聞きつけて遊びに来られている方も多いんでしょうね!
ミニ獅子舞可愛いですよね^^
私も買っておけば良かったです(-_-;)
だるまは、うちにあった経験すらありません
両目を入れる時はどんな気持ちなんでしょうね~(((o(^o^")o)))
2012-01-29 Sun 21:58 | URL | ミセス #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| Let's take a short break |
