☆ペコ兄ちゃんと弟ポジ男のドタバタで些細な日常日記です☆ (○´v`《゚+。:.゚宜しくお願いします♪゚.:。+゚》´v`○)
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
大掃除をしたふりで
去年の暮れからお正月にかけて風邪をひき
年が明けて1週間…なのに
風邪がなかなか治りません

これは大掃除(特にしていない…)を
しようとモップをかけてる時に、遠くからペコが
おもちゃだと思ってモップを狙っている去年のある日



ウーって声を出しながら
なかなか飛びついて来ません

まあ、来ない方がいいんですが横にピタリとマークされるのも
やりづらい

DSCN0765_convert_20120107164513.jpg

そっか
ペコも大掃除を手伝ってくれようとしているのかも(と勝手に解釈)
だったら、まず形から入らないとね!!

DSC01351_convert_20120107164402.jpg

注意:どじょうすくいではありません

三角布を真似て頭に巻いてみました

DSC01353_convert_20120107164433.jpg

するとたちまち大人しくなって掃除の邪魔をしなくなりました

なんだぁ、大掃除を手伝ってくれるのかと思ったのに

小学生の時とか、男の子も三角布を頭につけて
お掃除しましたよね!?
今もその風習あるのかな

と、ペコを見て懐かしい事を思い出したのでした


別窓 | usual day | コメント:4 | ∧top | under∨
<<新年の挨拶へ | Let's take a short break | 年の暮れ>>
この記事のコメント
三角巾をしてるペコちゃんかわいい(〃▽〃)
ちょっと固まってるところがまたいじらしいですね!

風邪、長引いてるみたいですね。
どうぞ無理なさらないように。お大事に。
2012-01-07 Sat 20:07 | URL | おやごころ #1wIl0x2Y [内容変更]
ミセスさん!
あけましておめでとうございます(^▽^)
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪♪♪

ペコちゃーん!
三角巾、似合ってる~(^艸^)
いいです×2^^可愛いな~~
お掃除、お手伝い出来たら完璧だったね~(^m^*)ププッ

風邪流行ってますね。
ゆっくりなさって、どうか早く良くなって
くださいね!
2012-01-07 Sat 22:35 | URL | 姫ぃ #- [内容変更]

To:おやごころさん

どうもありがとうございます(*^_^*)
自分の頭に何かくっつけられた!?って
一時固まるんですよね^^;
多分いい迷惑だって思っているのかも…
おやごころさんは、風邪などひいていないですか!?
十分気をつけて下さいね!!
2012-01-09 Mon 21:40 | URL | ミセス #- [内容変更]

To:姫ぃさん

遅くなりました^^:
こちらこそ今年もよろしくお願いします_(_^_)_

お掃除も出来たら本当に拍手もんですよね~!!
犬って耳が見えなくなると可愛く思えるのは
私だけでしょうかWW!?
風邪、流行っているようです…
姫ぃさんも十分気をつけて下さいね!!
2012-01-09 Mon 21:46 | URL | ミセス #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| Let's take a short break |
