☆ペコ兄ちゃんと弟ポジ男のドタバタで些細な日常日記です☆ (○´v`《゚+。:.゚宜しくお願いします♪゚.:。+゚》´v`○)
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
膝蓋骨脱臼
ここ最近ペコの後ろ足がおかしいんです



部屋を元気に走り回っていたかと思うと
後ろ右足を引きずってしまいます

前もたまにあったんですが、すぐ治るし大丈夫だろうと
思っていたんですが…

あまりにも頻繁に繰り返すので病院で診てもらってきました

「膝蓋骨脱臼」と診断されました

先天性のもので、右足よりも左足の方が症状が悪いと
診断されました

左足がグレード3で
右足がグレード2

左足はもう関節が外れている状態で
ペコ自体は違和感がないようなのですが
よく引きずる右足が、脱臼したり戻ったりで痛いというより
違和感があるので引きずってしまうとの事

お散歩は行っても構わないのですが、階段とか小さな段差に
気をつけて散歩させないとまた右足を引きずってしまうらしいので
その時は抱っこして様子見だそうです

痛くなくても、引きずる姿を見るのは痛々しいです
でもペコ本人は引きずってでも走り回って遊んでしまう

完治することはないようなので
あまり走り回らせないようにして、、、

それが出来たらいいんですけど


別窓 | ペコ | コメント:0 | ∧top | under∨
<<実家へ行って来ました | Let's take a short break | 見分ける力>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| Let's take a short break |
