☆ペコ兄ちゃんと弟ポジ男のドタバタで些細な日常日記です☆ (○´v`《゚+。:.゚宜しくお願いします♪゚.:。+゚》´v`○)
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
狂犬病予防接種へ
4月27日(日)




ペコとポジの狂犬病の予防接種へ行って来ました

IMG_5564.jpg

注射を受けに行くので
裸ん坊で車に乗せて
いざ、動物病院へゴー

注射の前に
体重測定と健康診断的なチェックを受けます

ペコの体重はジャスト2キロ
ポジも大きく成長して1.5キロになっていました

それとポジ
診察代の上に乗せると尻尾を丸めて
私の腕にしがみついてきました

無敵だったポジも、どうやら診察代の上では
恐怖心が芽生えたようです

小さいから脂肪が少ないんだよねぇ~って先生に
言われてお尻ら辺にチクリ

私の腕に顔を埋めながら、チクリとされた瞬間
キャンって泣いていました
動いちゃうとまた刺すことになっちゃうから
しっかり押さえて下さいって言われて
注射が苦手な私も、しっかりポジに針が刺さるのを
直視しちゃいました

続いてペコ
ペコは怖がりなので、診察代に乗せてしまうと
びくともしません(笑)

なので楽に注射完了
痛みに強いのはペコの方なんですよね

IMG_5563.jpg

注射を終えてすぐのところ病院内でパチリ

小さい体で
ペコもポジも頑張りました~

次は来月のフィラリア検査が待っています



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



別窓 | ペコとポジ | ∧top | under∨
| Let's take a short break | NEXT
