☆ペコ兄ちゃんと弟ポジ男のドタバタで些細な日常日記です☆ (○´v`《゚+。:.゚宜しくお願いします♪゚.:。+゚》´v`○)
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
戌の日に安産祈願!!
11月28日(木) 戌の日 大安

この前の木曜日に
八王子にあります子安神社で
安産祈願をして参りました



誰が…?って
この私がσ(´v`〃)

ようやくようやく5カ月に入り
世間一般に言う
安定期に入りまして(長かった…)
妊婦さんは5カ月に入った戌の日に
安産祈願の祈祷をしてもらう慣わしがあります

予約制ではないので
受付を済ませてから
巫女さんに呼ばれるまで

CIMG0806.jpg

待合室で待ちます

私たちが受付を済ませたあとの他に
妊婦さんは2組いらっしゃいました

CIMG0807.jpg

巫女さんに呼ばれて
祈祷が開始…
驚いたのが宮司さんが自分たちの済んでいる住所の番地まで
読み上げたこと
それはもうハッキリと(笑)
巫女さんが舞って、若い宮司さんが笛を吹き
小槌のようなもので頭の上をシャンシャンしてもらって
祈祷終了(簡単に説明するとこんな感じ

安産祈願のお札とお守りをもらって帰りました

CIMG0805.jpg

お札は南か東に向いた神棚の上かタンスのような高いところへ置き
お守りは妊婦さんが肌身離さず身につけるそうです

我が家にはタンスがないので
南向きのPCラックの上にお札を飾り
お守りはお財布の中に入れて持ち歩くようにしました

私が通っている産院は
妊婦帯反対派なので
腹帯は買いませんでしたが

無事にこのままお腹の子が順調に育ってくれて
スッポンと安産で産めますように (≧人≦●)お願いします

IMG_5064.jpg

私、もともと胃下垂なので
下腹ポッコリには慣れているんですが
ちょっとだけお腹目立ってきています



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
気が向いたらクリックよろしくお願いします





別窓 | 私事 | コメント:12 | ∧top | under∨
| Let's take a short break | NEXT
