☆ペコ兄ちゃんと弟ポジ男のドタバタで些細な日常日記です☆ (○´v`《゚+。:.゚宜しくお願いします♪゚.:。+゚》´v`○)
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
そのあとの話
ペコのお迎え記念日の日

お散歩から帰ってきたあとに
家の前でペコの写真を撮っていたら・・・

ポジが勝手な行動をとっていました

juneIMG_8055.jpg

ペコは家の玄関前はどういうわけか怖がって歩けませんが
ポジは1人でくんくんと
歩きまわることが出来ます
多分それが普通なのだろうけど

1歩も動かないペコ

juneIMG_8054.jpg

反対にビックリしてしまう所に行ってしまったポジ

juneIMG_8060.jpg

家の裏手に回って行ってしまいました

慌てて
「ポジ、ご飯だよー!おやつ!おやつ!」
と私が声を張り上げたら
戻って来てくれました

全く目が離せない子です

juneIMG_8062.jpg

主人がお手入れしている花壇にも

juneIMG_8063.jpg

ズカズカと入り込み
最近植えたお花を踏みつけていました

juneIMG_8064.jpg

幸い、ポジはお花も食べなかったし
踏みつけられたお花も無事でした

見つかったら怒られるところだったので
花壇に入ったことは内緒にしておきます

お散歩から帰ったらいつもすぐに家に入ってしまうので
家の敷地内の散策は
ポジにとっては新鮮だったのかな

ペコは早くお家に入りたかったことでしょう

本当に性格が違いすぎる
2人なのでした



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



別窓 | ポジ | ∧top | under∨
From ポジ
この子だ~れだっ!?



ヨーキーのすずちゃんで~す

実は、うちの主人の仕事関係の人が
子犬をお迎えしたようなのです

と、言っても犬を飼うのは初めてではなく
ヨーキー3代目?4代目?とか言っていたような・・・(曖昧)
中でも、このすずちゃんがめちゃくちゃ小さいらしく
着る服のサイズがないという話で
主人が勝手に、ポジ服をあげるという約束をしてきちゃったのです

これぐらい小さかったんだよ
っていう記念にとっておきたかったという思いと
まぁもう小さくて着られないからいいけどさ
という二つの思いが混じって複雑なんですが

主人のスマホに届いたすずちゃんの写真を見て
あげて良かった~と思いました
可愛いからオールOK

3page.jpg

やっぱり子犬って可愛い
(可愛いだけじゃ、動物なんて飼えないけど)

いつか本物のすずちゃんにお目にかかりたいものです

ちなみにポジが着ていたのは2年前でした

juneIMG_4364.jpg

ポジも可愛いよ

juneIMG_7505.jpg

ポジ、大きくなったな


後日談
この洋服を贈ったのが8月の話
それから2カ月後の10月のすずちゃんは大きくなって
黄色と赤の服は着られなくなったそうです

あははは・・・



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



別窓 | ポジ | ∧top | under∨
おひとり散歩
9月24日(木)

いつも一緒にお散歩に行っていたペコとポジ
この日は、別々にお散歩に行ってみました

と、いうのもベビーカーを押しながら
2ワン引き連れてお散歩するのは
私には無理な話で・・・

何より、お行儀よく歩いてくれるわけがないので
ベビーカー + ペコorポジで
当分、散歩に出てみようかと思います

このスタイルで初散歩に行ったポジ

トコトコとついて来てくれますが



立ち止まっては
振り返り
立ち止まっては
振り返りを
繰り返していました

juneIMG_6899.jpg

しばらく歩くと
自分のペースで歩き始め
寄り道ばかりをし

juneIMG_3613.jpg

ペースをつかめたところで
お家に到着

ペコはスタスタ歩いてくれるけど
ポジは本当に寄り道が多い

juneIMG_8028.jpg

でも、おひとり散歩も悪くなかったみたいです

このまま
このスタイルでお散歩を続けてみようと思います



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



別窓 | ポジ | ∧top | under∨
そこで寝る!?
またまた暑さが復活してきた今日この頃

長雨が続いていましたが
今日は朝からお天気でした
でも、蒸し暑い

先週はエアコンなし生活だったのに

今日も「ハイハイ」で後追いしてくる息子るーちゃん
抱っこをせがみ、思い通りにならないと泣きます(涙は出ていない)
でも突然、子供って充電が切れたかのように
眠りに入ることがありますよね
静かになったと思ったらっていうパターン

うちのるーちゃんもそうなんですけど

ところでポジ

お尻にうんPとかくっついてない?
綺麗だよね?



後ろでるーちゃんが寝ちゃったんだけど
しかも布団の隅っこで

juneIMG_7348.jpg

でもポジ「大丈夫」という返事がありません

juneIMG_7347.jpg

るーちゃん、ポジのお尻くさくないの?
大丈夫なの?
お尻近いよ?
色々聞いても、そのままお昼寝を続けていました

顔にモサモサの尻尾が乗って、かゆくないのかな

このあとポジもここから
全くどかないので私が移動させましたが

お互い干渉し合わない良い中です



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



別窓 | ポジ | ∧top | under∨
雪が降った―!!
昨日の1月30日

予報通りに東京でも雪が降りましたね~

午後からは雨に変わるというので
大して積もらないんじゃないかと思っていましたが
午前中、大粒の雪が降り
足跡がつくくらい積もりました(家の方はね)



お家でぬくぬくしていたポジを玄関の外に連れ出して
雪の上に置いてみました 

えいっ

なんだか罰ゲームみたいですが…

juneCIMG1557.jpg

この時もまだまだ雪が降っていました

juneCIMG1559.jpg

遠くの方に下ろしても
すぐに方向転換して玄関に戻ってきます
そりゃ冷たいものねー

後ろ足が地面に付けなくて
浮かしているの分かりますか??

juneCIMG1562.jpg

ほんの数分の雪道体験をしたポジでした

juneCIMG1564.jpg

部屋に戻るとこの通り
湯たんぽで手を暖めていました

やっぱり寒いのは苦手だよね
私もそうだよ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



別窓 | ポジ | ∧top | under∨
| Let's take a short break | NEXT
