☆ペコ兄ちゃんと弟ポジ男のドタバタで些細な日常日記です☆ (○´v`《゚+。:.゚宜しくお願いします♪゚.:。+゚》´v`○)
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
にゃーさん
こないだ実家に行った時のこと

玄関に茶色い影が…

玄関を開けたら可愛いにゃんこが
遊びにやって来ていました



お目当てはご飯

妹がお皿にご飯をあげると
お家の中まで入ってきて

IMG_4310.jpg

黙々とご飯を食べていました

IMG_4311.jpg

お皿の中のご飯を平らげて
きびすを返して玄関から出て行く姿が
なぜか風格があるんです

体が大きいけど
君は男の子なの?
それとも女の子?

IMG_4312.jpg

実家がある場所は下町なので
こういう野良にゃんこがたっくさんいます

どうかみんなが幸せに暮らしていけますように…



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ペコ、ポジ出番なし(^_^;)



別窓 | ねこ | コメント:6 | ∧top | under∨
ねこばな
今日は実家で飼っていたトマトの一周忌です
猫では大往生の23歳…くらい
よく頑張って長生きしてくれました

多分私が小学校4年生くらいの時だったと思います
家の玄関の前で急に子猫の鳴き声
迷い猫かと思っていたらば
実は捨て猫?だったトマト

あんなに小さい子猫を捨てるなんて許せん!!

子猫のトマトは本当に小さくてとってもラブリーでした
それから一緒に暮らすことになり


1年後には、子供を4匹産み
家は5匹の猫家族と一緒に生活をしていました
SBCA0166.jpg
その後は、子供も含めトマトも去勢しましたよ

私が子供の時からずっと一緒に生活してきた猫たち
みんないなくなってしまったけれど
親猫のトマトが1番長生きしました
SBCA0158.jpg

たまに夢の中に出てきてくれるんだよねトマト
また夢の中で遊ぼうね

別窓 | ねこ | コメント:4 | ∧top | under∨
| Let's take a short break |
