☆ペコ兄ちゃんと弟ポジ男のドタバタで些細な日常日記です☆ (○´v`《゚+。:.゚宜しくお願いします♪゚.:。+゚》´v`○)
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
秋留台公園を散歩
10月25日(日)

お天気は良いものの、北風が冷たい日曜日

お昼を済ませてから
ペコとポジを連れ、家族総出で
秋留台公園に行って来ました



でもやっぱり風が吹くと寒い

とうとう寒いという言葉が今年も出て来ましたよ
寒いのは本当に苦手です

juneIMG_8085.jpg

公園にはちょっと広めの芝生があるのですが
子供たちが元気にボール遊びをしていたので
私たちは、公園内をぐるっとお散歩です

そしてこの公園にも咲いていました

juneIMG_0640.jpg

コスモス

前にもコスモス背景を撮ったけど
今回もパチリ

juneIMG_8080.jpg

どんぐりもたくさん落ちていました

juneIMG_5981.jpg

ポジ、さすがに、どんぐりは食べないよね?

一緒に来たるーちゃんも
てくてくてく・・・

juneIMG_8089.jpg

1歳5カ月ですが、未だ自力で立てません
なので勿論歩くことも出来ません

歩くのを楽しみにしているんですが
こればっかりは、るーちゃんの成長を気長に待つばかり

父と息子の歩行練習を見守る
兄たち

juneIMG_8093.jpg

日が暮れるのも、あっという間なので
もっと寒くならないうちに
切り上げました

juneFullSizeRender_201510261646251ed.jpg

てくてくてく・・・
今日はたくさん歩きました

ペコはぐいぐい系なので
いつもリードが捻じれます



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



別窓 | outing | ∧top | under∨
ピクニック
9月の某日

あいかわ公園にお散歩がてら
ピクニックに出かけて来ました



夏日になるほどの良いお天気で
木陰を確保して、のんびりお弁当(買ったやつ)

juneIMG_7907.jpg

るーちゃんもお外でお弁当美味しいね(買ったやつだけど)

juneIMG_7925.jpg

ペコとポジは、るーちゃんのお弁当中に
主人に連れられお散歩
でも、あまり日陰もなくて思ったより「たくさん」は歩けませんでした

でも車に戻ると
この笑顔

たくさん歩いた感が出ています

juneIMG_7927.jpg

ペコもポジと同じバッグに入っていたはずなのに
後ろのシートに飛び乗って

juneIMG_7928.jpg

ドカンと我がもの顔で座っていました
もちろん、すぐにバッグに戻しましたが・・・

その帰り道
服部牧場に立ち寄って
暑かったのでソフトクリームを食べました(美味!!)

羊もいたよー

juneIMG_7936.jpg

馬も牛もいたよー

ペコに見せたら、とんでもない剣幕で吠えそうなので
見せないように歩くのが大変そうでした(主人が持っている)

juneIMG_7932.jpg

ペコとポジのすぐ後ろには
群れてます

juneIMG_7931.jpg

匂いで気づくかな?とも思いましたが大丈夫でした



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村





別窓 | outing | ∧top | under∨
立川昭和記念公園のつづき
ひまわり畑から移動して

juneIMG_7818.jpg

日陰の芝生にちょこんと下ろしてみました

確かに夜散歩が多かったから
昼(夕方だけど)の芝生の上はご無沙汰です

juneIMG_7811.jpg

なのでペコは喜んで駆け回っていました

juneIMG_7812.jpg

ポジは無理やり主人に走らされていましたけど
いい気分転換になってくれたと思います

juneIMG_7814.jpg

まだまだ走り足りないアスリート系なペコと

juneIMG_7817.jpg

ちょっと走ったらバテ気味のポジ

ポジの方が体が小さいのに
最近のポジはペコに体重が追いつきそうなんです

juneIMG_7831.jpg

特に心配はしていませんが
ポジの方が「歩かない」からな

もう少し涼しくなったらまた、昭和記念公園にお散歩に来よう



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



別窓 | outing | ∧top | under∨
立川昭和記念公園
今週は朝晩と比較的、涼しくなってきました~
今日なんて、10月並みの気温だとかでちょっと肌寒いです

さてさて、時間は遡り・・・

8月のお盆休み真っ只中に
昭和記念公園にお散歩に行って来ました



夏の昭和記念公園はプールが大盛況で
車で行くと確実に駐車場待ちになるので
夕方前に公園に着くくらいがお勧めです

駐車場も空いてますし、ワンコ達も熱中症になる心配はないかなぁ

でも、地面はまだまだ暑いので
うちの子たちはカートインです

公園の中は広いので
お目当ては、ひまわり畑だったのですが
辿りつく前から、汗だくで~す

page_20150826154528e52.jpg

この暑さで、ひまわりも元気ない感じですが
ひまわりにも色々な種類があることを知りました

juneIMG_7784.jpg

ひまわりが咲いている場所が
坂になっていたので
カートを断念して抱っこでひまわり見学~

juneIMG_7842.jpg

ひまわりが何種類あったのか忘れましたが

juneIMG_7829.jpg

みーんなかわいいひまわりでした

juneIMG_7824.jpg

でも何故だかるーちゃんだけは
ひまわりが怖いのか??いい写真は撮れませんでした
残念

ペコポジもずっとカートの中じゃ可愛そうなので
歩けそうな場所まで再び移動です



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村






別窓 | outing | ∧top | under∨
暑いけどトイレタイム
実家へ向かっている途中で
ちょっとトイレタ~イム

って

ペコポジのですよ



この日(6/28)は暑いのなんのって

実家に向かう途中の公園(名前知らない)なんですが
草の上だけ歩かせました

ただちょっと草がぼうぼうに生えてまして

juneIMG_7406.jpg

ペコが私のことを
キョロキョロ探す姿が可愛かったです

ポジは私の姿を探すことなく

juneIMG_7408.jpg

お花を食べるのに夢中になりかけていました

でもさすがに暑いので
トイレを済ませたら
抱っこで退却です

juneIMG_7407.jpg

10分もいたかなぁ?くらいだったのですが

ペコとポジ
「はぁはぁ」です

juneIMG_7403.jpg

ポジのベロが長~い

久々に見ましたポジのあちち顔

juneIMG_7404.jpg

車に戻り
お水を飲んで少しはクールダウン

juneIMG_7389.jpg

ポジが復活出来ていないようですが

私の実家では
おやつを貰って遊んでもらって、またおやつを貰って

juneIMG_7396.jpg

まったり過ごすことが出来ました
(るーちゃんは場所見知り&人見知りでしばらく泣いていたけど)

juneIMG_7394.jpg

また遊びに行きま~す



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




別窓 | outing | ∧top | under∨
| Let's take a short break | NEXT
