☆ペコ兄ちゃんと弟ポジ男のドタバタで些細な日常日記です☆ (○´v`《゚+。:.゚宜しくお願いします♪゚.:。+゚》´v`○)
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ご近所散歩
すっかり寒くなってきました

散歩に出るのも億劫ですが

今日もベビーカーを押して
2匹同時散歩に行きました

今日は風もなくて
日向はぽかぽかです

近所の散歩コースに緑道があるのですが
ベビーカー押して入るのは無理なので
ペコが、ぐいぐい行きたがりますが
そこはスルー

juneIMG_8337.jpg

写真だけパチリしながらの
のんびり散歩

juneIMG_8341.jpg

ポジ、暖かいからって

juneIMG_8343.jpg

大あくび

おすまし顔でお散歩していますが

juneIMG_8345.jpg

ペコの尻尾に

厄介なのがついてるしー!

juneIMG_8339.jpg

ぺこだけいつも散歩から帰ってくると
洋服についているんです

今日はツルツルの服を着ていたから平気かと思ったら
尻尾にくっついてきた

「センダングサ」っていうらしいです(調べた!)
画像もお借りしました
junekosendangusa_mi2.jpg

草むらにダイブしていないはずなのに
どこでくっつけてくるのやら

不思議です



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



別窓 | usual day | ∧top | under∨
秋から冬の景色に
これからだんだんと寒くなってきて
外の散歩に出るのも嫌がるようになるんだろうなぁと
思ってしまう今日のくもり空です
ちょっと寒いかも

飼い主も寒いのは苦手なので
だんだんと腰が重たくなってきました



コンクリートの地面もいつのまにやら
ひんやりです

juneIMG_8220.jpg

道にも枯葉が多くなってきました

その分、ポジが枯葉を拾い食いする行動も増え
阻止するのが大変です

juneIMG_8223.jpg

ポジ~
毎回散歩の時に、枯葉を口に入れるのいい加減止めてくれる?

juneIMG_8219_20151120162616cc5.jpg

気持が良いくらいの空返事



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



別窓 | usual day | ∧top | under∨
苦手なんです
昼間のポカポカ陽気タイムに
近所をお散歩中

私の苦手な物に遭遇しました



結婚して、主人の実家近くに引っ越してからというもの
これ系にやたらと遭遇する

良く言えば「緑が多い」ので
私の苦手というか嫌いな物も多く住んでいるのです

juneIMG_8097.jpg

カマキリって飛ぶよね?
とドキドキしながらスマホで撮りましたが
近寄るのもこれが精一杯

避けて通り過ぎようと思ったのに
全く前のカマキリに気づかない子が

juneIMG_8099.jpg

突進する勢いで近づくので

「ペコ、前、前をちゃんと見て!!」

と声を上げずにはいられませんでした

juneIMG_8098.jpg

カマキリもそのまま横に曲がって行ってくれたので
良かったです

1人で心拍数が上がった散歩でした

それにしても大きいカマキリだった



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村







別窓 | usual day | ∧top | under∨
秋桜が満開に
連休最後の

10月12日(月)

朝からお天気も良かったので
いつものお散歩よりも少し足を伸ばしてみました



10月なのに
日差しが強いねー

何度かお水休憩を挟みつつ

juneIMG_8010.jpg

だんだん見えて来たのは・・・




juneIMG_8015.jpg

満開のコスモス

juneIMG_8040.jpg

綺麗だねー


そういえばコスモスって原産国が
メキシコらしいです

juneIMG_8020.jpg

この子たちもメキシコが原産地だから
辿っていくと出身国は一緒なんですね~

チワワとコスモスのメキシコ原産ショット

juneIMG_8031.jpg

ちょっと暑かったけど
足を伸ばしてお散歩しに来てよかったかな

juneIMG_8017.jpg

コスモス綺麗でした

ちなみに、ここの畑をメインに
コスモス祭りが去年か一昨年くらいから始まって
お祭りの後は、ここのコスモスが「ご自由にどうぞ」になるんです

たくさんありすぎて、去年は残っていましたけど

今年はどうなるかな



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




別窓 | usual day | ∧top | under∨
もっともっと癒されたい
今日は昼間も最高気温が20度に達しない
ちょっと肌寒い日です

寒くても、るーちゃんは元気です

こんなにお部屋を汚してくれています

juneIMG_7996.jpg

次から次へと引っ張り出しては
ポイッ

そしてイタズラは続き・・・

juneIMG_7997.jpg

はぁ~~~~~(ため息)



ペコとポジが寒がっていたので
洋服を着せてみました

そしたら小さいベッドに2人で入ってます

juneIMG_8002_20151005155656619.jpg

癒されるなぁ~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



別窓 | usual day | ∧top | under∨
| Let's take a short break | NEXT
