☆ペコ兄ちゃんと弟ポジ男のドタバタで些細な日常日記です☆ (○´v`《゚+。:.゚宜しくお願いします♪゚.:。+゚》´v`○)
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
あ~あ
今日のお昼は
簡単に作れるからって
焼きそばにしたのに



ポイポイと床に放り投げて


june2.jpg




june4.jpg




june3.jpg



ご飯待ちのように、柵の向こう側で2匹が
こっちを見ているけど
食べられる前に片づけました

もう、麺類は投げられると厄介だから
しばらくは作らない事にしよう

毎食後、床に散らばったご飯を片づけるのが
本当に大変

るーちゃん
もう少し上手にご飯食べられるようにならないかな



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



別窓 | 息子っち | ∧top | under∨
この手でストレス1つ回避
うちの子、るーちゃん

掃除機をかけると、後を追いかけ
掃除機のごみが入っている蓋を開けて
ダストケースを出そうとすることに
頭を悩ませていましたが・・・・

コロコロを渡したら
部屋の掃除を一緒にしてくれるようになりました

何故だか、ペコ小屋を重点的に毎回
コロコロしてくれます



ペコのお部屋
綺麗になって良かったね

juneIMG_8136.jpg

私も掃除機かけの度に
いたずらされなくなって、ストレスフリーな掃除機かけに戻りました

ひとまず良かった・・・



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




別窓 | 息子っち | ∧top | under∨
5月5日で
GW後半の5月5日のこと

一年前の5月5日に帝王切開で
引っ張り出されて、ここはどこだーとオギャーと産声をあげて
この世に産まれて来たるーちゃん

そんなるーちゃんも
元気に1歳を迎えることが出来ました

初めての誕生日ということで
お部屋の中をパーティーっぽく飾り付けをしてみましたよ



健康で無事に産まれてきてくれたことに感謝デス

juneIMG_7004.jpg

私の実家から叔母と母と妹を呼んで
お誕生日パーティー

プレゼントもたくさんもらえて良かったね

子供の日と重なるので
兜のチョコレートケーキでみんなでお祝いをしました
(by 洋菓子CLOVER)

juneCIMG1696.jpg

新生児の頃が懐かしく思える今日この頃

子供の成長は本当に早いですね

るーちゃんの成長に
おいてけぼりにされないようにしなくては

1歳の年も健康で過ごせますように



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



別窓 | 息子っち | ∧top | under∨
無事、卒業!
梅雨入りしてしまった関東地方

大雨が降る中に、主人運転で車を走らせ
ドキドキの1カ月健診を受けに行ってきました

結果・・・


赤ちゃんの体重は退院時よりも
1.5倍の増加

院長からのおとがめなしで
合格印をもらい無事に卒業することが出来ました

確かに最近の息子っちは
シュッとしていた顔の輪郭も
ボテッとしてきたうえに
ぶかぶかだった新生児服も手足が出るようになってと
急成長をしております

ミルクを飲むポーズも
さまになってるような(笑)



とりあえず、1カ月健診が無事に終わって
新米ママとしてはホッと一安心であります



別窓 | 息子っち | ∧top | under∨
こどもの日に
ご無沙汰のブログ更新です

この1カ月の間に
家族が増えて
色々と自分自身の環境が変わりました

まずは、ご報告

先月の5月5日のこどもの日に
長男が誕生しました

予定日超過になってしまい
帝王切開で誕生しましたが
母子ともに元気に
5月13日に退院してきました



早いもので、今日で生誕1カ月

明日は恐怖の1カ月健診です

産院の院長が、赤ちゃんの体重が
退院した日よりも1キロ増えていないと
けちょんけちょんに言われるらしい(看護師さん曰く)

息子っちは、低体重ギリギリで産まれたうえに
どうも食欲よりも睡眠欲が勝っているようで
授乳時間がバラバラ。
母乳もあまり飲んでくれず。。。

明日、どうか無事に1カ月健診が済みますように…




別窓 | 息子っち | ∧top | under∨
| Let's take a short break |
