☆ペコ兄ちゃんと弟ポジ男のドタバタで些細な日常日記です☆ (○´v`《゚+。:.゚宜しくお願いします♪゚.:。+゚》´v`○)
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
若葉マーク
今年のお正月明けから
頑張って教習所に通い
3月10日にめでたく私
普通自動車の免許を取得し
若葉デビューしました



きっかけは
「るーちゃんが産まれたから」
どこへ行くにも家からは
坂道のアップダウンの道が多いし
買い物へ行くにも抱っこで出かけると
たくさん買って帰って来られないしとまぁ生活に色々不便なわけで

正味2カ月で頑張って卒業しました

本当に頑張ったよ、私

juneCIMG1614.jpg

まだ実際に1人で乗るのは怖いので
しばらくは主人に隣に乗ってもらいます
そうなると週末しか運転しない事になっちゃうけど

ペコもそのうちね

juneCIMG1613.jpg

はい。きっぱり断られました

意思がない
るーちゃんは
強制的に私の運転の時もチャイルドシートに乗せられていますが
私の運転が不安な事だけは分かるのか
何故かいつも泣きます


さらに不安に輪をかけるような事を言いますが
早く家の駐車場に車を止められるようにならなくっちゃ
(免許取って2週間過ぎましたが、バック駐車苦手

まだまだ1人で運転するには時間がかかりそうです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



別窓 | 私事 | ∧top | under∨
入院中のこと
予定日が4月29日でしたが
予定日を過ぎても産まれてくる気配もなく
お腹のエコーで揚水の量が少ないですと言われました

本当は陣痛促進剤という方法もあったんですが
揚水の量が少なくなっているので
陣痛が来るのを待って下から普通分娩で産むと
赤ちゃんに負荷がかかってあまりお勧めじゃないようなニュアンスで
説明をする医師

母子ともに安全な方法は帝王切開

まさかその日に帝王切開で産むなんてことを
全く思ってもみなかったので、朝ごはんをしっかり食べてしまった私
(帝王切開の場合は午前中にオペらしい)
朝イチで病院に行ったあと飲み食いせずにひたすら我慢
手術室が開く時間を病室で待つだけで
とにかく喉が渇いて辛かったです

そして、5月5日の16時23分に
ようやく赤ちゃんの産声を聞くことが出来たわけです

主人がよく頑張ったとお見舞いにお花を
買って来てくれた翌日には

juneIMG_5579.jpg

お腹を切ったあとが痛いというのに
病室内を歩きまわれと指示されて
ベッドから起き上がったり、トイレの便座にしゃがんだりして
些細な動きが1番痛かったのを思い出します

昼間は赤ちゃんとず~っと同室で
何をどうしたら良いのかわからないことだらけだし

juneIMG_5605.jpg

入院3日目にして早くも家に帰りたくなり
夜にペコとポジを思い出し寂しいと主人に連絡したら

IMG_5591.jpg

メールで送られてきた写真がこれです

8日間は本当に長くて長くて
早く会いたいなぁ~と退院出来る日を
カウントしてばかりの入院生活でした

それと
ペコが夜になると窓の外ばかりみてるというのを聞かされて
心がじ~んとしました
(私の帰りを待ってくれていたと思いたい)

思えばペコと8日間も会わないというのは
初めてのことです
ポジは・・・
私がいない事に気が付いていたのかいなかったのか
謎です


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



別窓 | 私事 | ∧top | under∨
カッチカチ
私事の記事です

記録に残しておこうと
メモ書き程度に更新

CIMG1255.jpg

正確にはもう「入っている」んですが…

早産の可能性ありという事で
自宅安静を告げられて
引き続き安静中ですが

なんとか37週0日を迎えられました

今日からは、お腹の張り止め薬(1日8回)も
服用しなくてヨシ!
でも、なぜかピッタリもらったはずが
薬が余っている…
ちゃんと飲んでいたつもりだったのに

CIMG1262.jpg

お腹も大きくなってきて
立ったり座ったりする動きが大変

CIMG1263.jpg



※コメント欄しばらくお休みです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



別窓 | 私事 | ∧top | under∨
で~んとしてきたかな?
妊婦生活も8か月めの
最後の週に入りました



お腹もちょっと出てきたかなぁ~

この前、足の爪を切ろうとしたら
お腹がつかえて辛かったデス



※コメント欄お休みです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




別窓 | 私事 | ∧top | under∨
検診の日
※私事の記事です※

今日は妊婦検診の日でした

お腹の子も活発に動くようになってきていまして
早いもので8か月に入りました

8か月にしてはあまりお腹が
目立ってきていないと回りの方に言われていますが
赤ちゃんは順調に育っているようです



今日のエコー写真はこんなんだったよ
とペコポジに見せてみますが
無反応

説明されないとどこが写っているのか
さっぱりわからないエコー写真

これは顔でー
ここが鼻なんだって

CIMG1058.jpg

そして今日ようやく性別が確定しました

我が家にはすでに

CIMG1060.jpg

男兄弟がそろっているので
出来ることなら「女の子」が欲しかったんです




男の子でした

結構前から、男の子っぽいとは
言われていたんですが
今日、間違いないですねと確定されました
例のものがついていたのを私も見ましたし

そっかぁ~
男の子かぁ~

ペコ、ポジ、弟と仲良くしてあげてね

病院から戻って
一息ついていたら
主人からの連絡で
主人の実家へ行って来ました

主人のお母さんのお母さん家はパン屋さん

そのおばあさん家からパンが大量に届いたというので
おすそわけをもらってきました

CIMG1055.jpg

明日からは、朝、昼とパン生活だな

CIMG1056.jpg

ポジは無理です



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
気が向いたらクリック1回お願いします






別窓 | 私事 | コメント:8 | ∧top | under∨
| Let's take a short break | NEXT
