☆ペコ兄ちゃんと弟ポジ男のドタバタで些細な日常日記です☆ (○´v`《゚+。:.゚宜しくお願いします♪゚.:。+゚》´v`○)
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
暑さも一休み。
5月だというのに夏日が続いていましたが

今日は朝から涼しくて
お昼になっても、まだ涼しい

これならお散歩行けるかなぁと
るーちゃん抱っこでお散歩行ってきました

外に出ても、曇り空でやっぱり涼し~い



最近は日が沈んでからの夜散歩が多かったので
ペコもポジも足取り軽快にお散歩してくれました

そっかぁ
もう6月なのねーと思ったのが
アジサイをあちらこちらのお宅で見かけたとき

juneIMG_7242.jpg

とくに特別に散歩写真を撮ったわけではないので
動画を載せてみます

たまにフレームアウトするポジ
道路に生えてる草が気になるようで立ち止まります



でも帰り道になると家までダッシュ
足取りがますます軽快になるポジなのでした



今日みたいに涼しいとお散歩も楽で
いいのにね

ちょっとお散歩に行ったつもりが
1時間以上歩いていました
おかげで抱っこ紐のウエストのところに
じんわり汗をかいていた私

いい運動になったかも


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



別窓 | 動画 | ∧top | under∨
マスクで大興奮(動画)
外出の時にはマスク着用で出かけている私

お散歩から帰って来て
ポイっとテーブルに投げたマスクが
恐らくヒラリと落ちたんだと思います

そのマスクを見つけて遊ぶ
大興奮の様子のペコを
動画で撮ってみました





上手に1人遊び出来ているけれど
すぐ破壊してしまうので
取り上げてしまいました
マスク、何故か好きなんですよね・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています




別窓 | 動画 | コメント:6 | ∧top | under∨
ナイスキャッチ遊び(動画)
最近のペコ

夜ごはんを食べたあとに
おもちゃ遊びをするのが日課のようです

IMG_5329.jpg

私も夕食後の片づけを終わらせて
まったり時間を楽しみたいのが本音

でもいつまでもこうやって椅子足カバー(100均で購入)を
近くに置いて吠えるわけでもなく
伏せをして待つ姿勢が「けなげ」なので

つい
遊びに参加させられてしまう私なのです

IMG_5328.jpg

ペコはしつこい男なので
私がテレビを見ながら片手間でも出来る
ながら遊びを繰り返し
遊ばせています



たとえばこんな感じ

投げる前の飛びかかり体制のペコ

視線の先は椅子足カバーです


そして私はテレビを見ながら投げると
うまくキャッチします




主人の所にも投げてぇと
おもちゃを持っていくと
やっぱりテレビを見ながらおもちゃを投げる主人




こんな遊びでも
ペコは楽しいようです
この遊びもエンドレス



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
*ランキングに参加しています*
気が向いたらクリックして下さい






別窓 | 動画 | コメント:6 | ∧top | under∨
1日に1回はコレあります。
昨日は静かなケンカの動画を載せましたが

今日はもっと賑やかなケンカバージョンです

だいたいケンカ(遊び?)に誘うのはペコです
そして先に火が付くのもペコです
(自分から手を出したくせに本気で怒る時はもっと凄い)




今日のケンカもけたたましく泣いているのはペコです

ポジの耳元でギャンギャン泣いて
「かかってこいやー」をアピールするのですが
ポジはあまり挑発にのりません

毎日、毎日よく飽きもせずに
ケンカをするなぁ~と感心してしまいます

もしかしてご近所迷惑かも!?


※コメント欄お休みです



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
気が向いたらクリック1つよろしくお願いします



別窓 | 動画 | ∧top | under∨
きっかけは何?の静かなケンカ
ポジがペコのベッドを破壊します

自分のベッドにはしないのに
嫌がらせなんでしょうか…

ポジがペコのベッドに入ると嫌がるペコ

静かなケンカが始まりました




声の主はペコです

ケンカしている時にいつも泣いているのはペコなのです

猫の場合、ケンカしていると弱い方が声を出す(鳴く)と言いますが
犬の時はどうなんだろう?

ペコは結果、諦めて違うところで
寝てしまっていました

ペコ、もっとがんばれー!!


※コメント欄お休みです



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
気が向いたらペンギンペコポジを
クリック1つよろしくお願いします




別窓 | 動画 | ∧top | under∨
| Let's take a short break | NEXT
