☆ペコ兄ちゃんと弟ポジ男のドタバタで些細な日常日記です☆ (○´v`《゚+。:.゚宜しくお願いします♪゚.:。+゚》´v`○)
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
5回目の♪
10月22日(木)

朝はぐーんと寒くなって来ましたが
昼間はポカポカ、ちょっと暑いくらいのこの日

ベビーカーを片手で押して
ペコとポジ両方連れてお散歩に行きました

と言っても、ベビーカー押しながら
2頭連れの時は近所をぐるぐるするだけですが・・・

お散歩終わりに
家の前でペコだけパチリ



10月22日は「ペコと一緒に暮らし始めた日」なのです
つまりはお迎え記念日

5年前のあの日、羽田空港まで私一人で
ペコを迎えに行った事を鮮明に思い出します

juneIMG_8053.jpg

おチビちゃん時代のペコ
悶絶するくらい可愛かった~

juneDSCF3183.jpg

あ、今も甘えん坊で可愛いけどね(フォロー)

5年の間に
一緒に引っ越しを経験して
そのあとポジがやって来て、更にるーちゃんも加わり
環境がずいぶんと変わったけど

これからも皆で一緒にたくさん楽しい思い出作ろうね

juneIMG_8052.jpg

ペコもポジも元気に長生きしてちょうだいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



別窓 | ペコ | ∧top | under∨
お迎え記念日でした♪♪
昨日  

10月22日は

なんの日でしょう?(だったでしょうが正しいか)

juneIMG_6228.jpg

答えは
ペコがペコになって4年めの日でーす

juneIMG_6230.jpg

そう
つまりは4年目のお迎え記念日でした

とくにお祝いはしませんでしたが
ペコと一緒に暮らすようになって
早くも4年!

今年は家族も増えて
前みたいにべったりペコタイムがとれなくなったけど

これからも
みーんなで仲良く暮らそうね

juneIMG_6235.jpg

るーちゃんがもう少し大きくなったら
今まで以上に
たっくさんお出かけしようね

ちなみに「ペコ」は
最初の名前候補が「キャロ」でした

でも実際顔を見て、「ペコ」になりました



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



別窓 | ペコ | ∧top | under∨
匂いをキャッチ
私が勝手に推測するに
ペコは犬なのに鼻があまり利かない
・・・ような気がします

おやつをあげている時に
ポタリと落とすと見当違いのところをくんくん
そして見つけられない事も多々

でもある日のこと



じゅうたんをくんくんしたり
ソファーの上をくんくんしたり

juneIMG_5824.jpg

何かの匂いをキャッチしたようですが
発生源がわからない様子

瞬間の写真を逃してしまいましたが

juneIMG_5826.jpg

ポジのお尻もしつこく、くんくんと嗅いでいました

ペコが捜している発生源は

juneIMG_5822.jpg

るーちゃんのオムツの中からでしたー

ムンムン臭うオムツをペコに見せてあげたけど
全く無反応・・・

juneIMG_6097.jpg

この匂いじゃなかったのかな



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



別窓 | ペコ | ∧top | under∨
次の日のペコ
一昨日の夜、昨日の朝と
ご飯いらなーいと食べなかったペコ

昨日の夜は食べないと捨てることになってしまうので
いつもの量より少なめに
ご飯をあげました

一粒、一粒、何故かご飯皿から
エサをカーペットに置いていくペコ

完食せずに、ちょこっとだけ食べました



そして今日の朝
ご飯係りに就任した主人
お寝坊でご飯の準備はしたものの
慌てて仕事へ向かって行きました

今日は月に1度の
フィラリアのお薬の日
食べるか心配でしたが、ご飯と一緒に混ぜて様子見

すると、一粒お皿からカーペットに運び
ゆ~っくりですが、朝ごはんを完食してくれました
お薬も気がつかずペロリです

juneIMG_5812.jpg
具合が悪くて寝ているわけじゃないですよ(^_^;)  


部屋の中はちょうどいい気温のはずなのに
暑くて食欲がなくなっちゃうものなの?
それとも夏バテじゃないのかなぁ~?

例年の事だけど、歯が痛いのか?とかお腹が痛いのか?とか
色々と気にしちゃう飼い主なのでした
言葉が喋れればいいのにね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




別窓 | ペコ | ∧top | under∨
夏バテ。
暑くなって来たこの時期に
例年のことなんですが



うちのペコが
ご飯を食べなくなりました

後ろの小屋で寝ているポジは元気もりもりです

昨日の夜と今日の朝
全くご飯に口をつけません

大好きなボーロも食べないし

ペコポジのご飯係りに就任した
うちの主人が
心配して昼休みに電話をかけてきました

「どう?ペコご飯食べてくれた?」と

juneIMG_5801.jpg

うーん、暑くなると食欲は毎年落ちるんだけど
主人がご飯をあげているから心配でたまらないようです

あまり心配かけちゃダメだよ、ペコ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



別窓 | ペコ | ∧top | under∨
| Let's take a short break | NEXT
